『SPRITE INTERVIEW』 GUEST 「佐藤綾さん」

2019.12.13

本日はお菓子教室「オルディネール」を主催されています、料理研究家の佐藤綾さんをお迎えしました。

6828E6B1-CD3E-4983-A142-52E91CF3B49C

カップケーキの上に、うすいピンク色をしたバラの色の花や、ホワイトカラーにうすいグリーンの花も添えた、まるでスイーツのブーケのようなイメージ。思わず写真に収めたくなるようなフォトジェニックでおいしいスイーツです。

たくさんの花を咲かせた小さなデコレーションケーキ、すなわち「フラワーケーキ」が近年お菓子作りを楽しむ人々の間で注目されています。食べられるフラワーケーキというのは、アメリカやヨーロッパでも作られていますが、特に韓国で大人気となっていて「お花の繊細な花びらや葉っぱ」をバタークリームや餡クリームで再現していて、カップケーキの上に咲かせたスイーツのことです。

佐藤さんのインスタグラムに掲載されている作品も拝見しましたが、本当に美しいですね。

今日お招きした佐藤さんは、韓国でこの「フラワーケーキ」の修行をされ、現在お料理教室を開かれています。

佐藤綾さんのホームページはこちらからどうぞ。

SPRITE INTERVIEW本日のゲストは料理研究家の佐藤綾さんでした。

次回もお楽しみに。

 

 

goTop