『SPRITE INTERVIEW』GUEST「伊藤鍾史さん」

20190920

本日は、ラグビーの元日本代表で、現在は京都産業大学ラグビー部フォワードコーチをされています伊藤鍾史さんをお迎えしました!

IMG_20190920_093211

普段は朝6時半からの練習に参加されているそうです。

 

 

弟さんは現役のラガーマンで、京都産業大学でプレーされています。

現役の選手は朝からご飯4杯など、体作りも重要なトレーニングの一つだとお話しされていました。

伊藤さんも、現役時は体重100kgに対して、体脂肪率が驚異の7%だったそうですよ。

 

さらに、2018年には京都産業大学大学院マネジメント研究科を修了されています。

経営学の観点は、チームスポーツとしてマネジメントをするうえで共通点も多いそうです。

理想の指導者像は、プロセスを重視するコーチ、人間性を磨くコーチだそうです。

 

さて、いよいよ始まるラグビーワールドカップ日本大会ですが

伊藤さん流のワールドカップの楽しみ方は「ぶつかりあうシーンでいかに前に出るか」

前へ前へチャレンジする姿勢が人間の生き様を感じられるそうです。

 

本日のラグビーワールドカップ開幕戦、日本対ロシアの試合は

NHK京都放送局1階の8Kプラザにてパブリックビューイングが行われますのでぜひ皆様足をお運びください。

 

goTop