『SPRITE INTERVIEW』GUEST「岡田章宏さん」

20190830

コーヒー専門店「オカフェ京都」のオーナーで店主、

そしてバリスタ界のエンターテイナーの岡田章宏さんをお迎えしました。

 

IMG_0006

 

まさに出演の時間である朝9時はオープンのタイミングなんですが

α-STATIONのすぐご近所ということで、忙しい中来てくださりました。

 

元は呉服屋さんをしていたのですが、

喫茶店のマスターにあこがれてコーヒーの世界に入られたそうです。

 

その後は、

「ジャパンバリスタチャンピオンシップ」で優勝されるなど

第一線で活躍する実力の持ち主です!

 

岡田さんにとってコーヒーとは

「リラックスするために飲むもの、身近にあるもの」で、

オカフェ京都では会話も含めて空間を楽しめます。

 

「昔ながらの濃厚なコーヒー」というこだわりがあり、

3種類の豆を提供しています。

 

男性にメガネを外して少し疲れもみせながらかっこよく飲んでほしい「ダンディブレンド」

パーティー乾杯してほしい、女性におすすめの「パーティーブレンド」

そして、ジャパンバリスタチャンピオンシップに出場された際に使用した「エスメラルダ」

 

やはりお客様からダンディとパーティの違いについての質問が多いようですね。

 

その他、どら焼きをモチーフにしたメインスイーツ「パンどら」や

京都産のポークを使用したハンバーガーなどフードメニューも充実しています。

 

嵐山の渡月橋近くに新しい店舗「Okaffe kyoto 嵐山」がオープンしました。

ぜひ、本店と併せて足をお運びください。

goTop