1/22ツイートまとめ

2020.01.22

テーマ

テルメシ

ゲスト

診断

言葉の源

 

ゲスト【RAMMELLS】

2020.01.22

今夜は【RAMMELLS】の紅一点「黒田秋子」さんをお迎えしました。

今年はまだおみくじを引いていないという事で
初おみくじがLIFTおみくじの黒田さん。
結果は半吉。微妙な結果にやいやい言っていましたが
曲中におみくじの結果をじっくり見てマサキさんと楽しそうにしていました。
今回のアルバムはRAMMELLSにしてはラブソング多めで
曲の説明をしているときに急に恥ずかしくなって
声が小さくなったりしてとっても貴重な黒田さんが聞けたのではないでしょうか。

RAMMELLS
・Vocal&Keyboard「黒田秋子」さん、Guitar「真田 徹」さん、
 Bass「村山 努」さん、Drums「彦坂 玄」さんの4ピースロックバンド。
・ギターの真田徹さんが自分の求める最高の音楽を実現させるために
 大学時代の先輩である黒田秋子さん、
 村山努さんを誘い2015年8月「RAMMELLS」結成。
・2016年に彦坂玄さんをドラムに迎えライブ活動を本格的にスタート。
・2017年にアルバム「Authentic」でメジャーデビュー。

1月15日に2ndミニアルバム「Beat generation」をリリース!
・ミュージックビデオが公開されている「Beat generation」、
  「千年後」など全7曲を収録。
・”Beat generation”のタイトルが表す通り、
   1950年代のビート運動が起こった時代と、
  今の生きにくい現代社会をなぞらえ、
  通底する自由への開放と愛がテーマとなっています。

今後の活動予定
・ワンマンライブ「The sugar」が決定。
関西は4月17日(金)大阪「OSAKA RUIDO」
現在オフィシャル先行受付実施中

今後の活動など詳しくは【RAMMELLS】のホームページをチェック

1/21ツイートまとめ

2020.01.21

テーマ

測リフト

トレンド

ゲスト

ヒーロー

 

ゲスト【Miyuu】

2020.01.21

【Miyuu】さんをお迎えしました。

実家は京都に近い大阪。自転車で1時間こいで京都に通っていたMiyuuさん。
京都を第二の故郷とおっしゃってました。
実は昨日も京都に来ていたとか。
手作りのグッズもあるMiyuuさんですが、
昨日はTシャツを作りに京都の工房に行ってたそうです。

写真のTシャツがそのTシャツの試作品でまだ1枚しかないそうです。
いずれはグッズ化されるのだとか、、、楽しみですね。
そんなMiyuuさんの元気の源は「iPad」。
周りの人が使っているのを見て欲しくなり昨日買っちゃったんだそうです。

◎Miyuu
・愛媛生まれ大阪育ち左利きのシンガーソングライター。
・京都のお寺や神社で、Maroon 5「Maps」、
   Bruno Mars「Just the Way YouAre」などを
 ギターで弾き語りしている動画をYouTubeで配信。
   京都×洋楽という異色の組み合わせが注目を集め、
 日本のみならず海外でも注目されています。
・マツモトアキノリさんがDJをしていた番組「Hello KYOTO Radio」に
 たびたびゲスト出演というかほぼ準レギュラーでした。

◎2月26日に1stフルアルバム「BLUE・S・LOWLY」をリリースします!
・初のフルアルバム。2月21日公開の映画「新卒ポモドーロ」主題歌「Restart」
  12月に配信した自身初のXmasソング「very merry Xmas」など全11曲収録。
・DVD付属版もありまして、DVDには60分のライヴ映像と
 「no one」のミュージックビデオを収録。

◎今後の活動予定
・初のライブツアーMiyuu”Acoustic Tour 2020”を開催予定。
 というのも現在ツアーをするためのクラウドファンディングを行っております。
 集まった金額によってツアーを回る会場が変わります。
 現在大阪公演と福岡公演が決定しています。
 大阪は4月19日(日)大阪「BERONICA」 午後5時スタート。
・リリースイベントが決まっています。
 明日1月22日(水) 大阪「 HMV&BOOKS SHINSAIBASHI」
 内容はミニライブ & 特典会で、午後7時30分スタートです。

活動など詳しくは【Miyuu】のホームページをチェック

1/20 ツイートまとめ

2020.01.20

本日の【錦いくひろ】!!!

アーティスト限定リクエスト【阿部真央

ゲスト【わたなべゆう】

 

ゲスト【わたなべゆう】さん♪

2020.01.20

今日のゲストは、わたなべゆうさんをお迎えしました!

IMG_9609

元気の源は・・・もうすぐお子さんが産まれる!

わたなべゆうさんは・・・
2006年にフィンガーピッキングコンテストで優勝!

2010年には、『くまのマク』を発表し、絵本作家としても活動を開始されました。
2015年には、活動10周年記念として絵本とCDの作品を2枚同時リリース!
2017年、レベッカのNOKKOのソロアルバム『Turn Woman』のレコーディングに参加!
現在は、年間200本以上のライブを全国で行いアメリカ・タイ・香港・中国など、海外でも演奏活動を積極的に行われています。


来月、2月2日に活動15周年を記念したベスト盤を2枚同時リリース!

リリース当日には、大阪で発売記念ライブを開催!

昼公演は、開場 12:30 / 開演 13:00   夜公演は、開場 18:30 / 開演 19:00

会場は『Soap opera classics UMEDA』


そのほかの情報は コチラ

 

Newer

Older

goTop