ゲスト【城南海】

20191225

【城南海】さんをお迎えしました。

奄美大島出身の城さんの元気の源は「けいはん」
ん?京阪電車?いえいえ電車ではありません。
「けいはん」と聞けば関西の方は特に京阪電車を思い浮かべてしまいますが、
城さんの言った「けいはん」は漢字で書くと「鶏飯」
これは奄美大島の郷土料理なんだそうです。
しっかり奄美大島をPRしてさすが観光大使。
「鶏飯」関西でも食べられるお店あるみたいですよ。
そんな城南海さんをもう少し詳しく説明しますと↓


◎城南海

・2006年鹿児島市内でシマ唄のパフォーマンス中にその歌唱力を見出され、
    2009年1月に「夜空ノムコウ」を手がけた川村結花作詞作曲の
 シングル「アイツムギ」でデビュー。
・今年の1月にデビュー10周年を迎えました。
・奄美大島・大和村・瀬戸内町・徳之島の観光大使でもあります。

先週12月18日にアルバム「one」をリリースしました!!
・アルバムのテーマは「今まで見たことのない城 南海」。
・元THE HIGH-LOWSの「大島賢治」さんが全曲編曲、
 さらに、シンガーソングライターの「川村結花」さんや
 「藤井尚之」さんなどが楽曲提供、
    同郷の先輩にあたる「辛島美登里」さんやタレントの「YOU」さん、
    GOING UNDER GROUNDの「河野丈洋」さんが詞を提供と
 豪華メンバーがアルバムに参加。
・初回限定版には「ONE」のミュージックビデオと
 レコーディングドキュメンタリー映像が収録されたDVDが付属。

◎今後の活動予定
・来年1月25日(土)「ふるさとコンサートin鹿児島」開催決定!
 地元鹿児島でのライブ!会場は「鹿児島市民文化ホール第2」 午後5時スタート!

・リリースイベントも決定しています。
 関西は1月19日(日)NU茶屋町1階 コリドールプラザ
 午後2時~と午後4時~の2回

活動など詳しくは【城南海】のホームページをチェック

goTop