GUEST 下總佐代子さん

2020.03.05

音楽を始められたきっかけは、おじいさま。

なんと、おじいさまが

童謡「たなばたさま」の作曲家でいらっしゃった、下總皖一さん!

佐代子さん

幼少期〜中学生頃まで

クラシック音楽しか聴かない環境で育ち、3歳からはピアノを始められます。

TV番組「シャボン玉ホリデー」のエンディングにて

ザ・ピーナッツが歌うジャズナンバー「スターダスト」を聴き、ジャズの存在を知り、

子育てが落ち着いた40

ジャズを1曲歌ってみたかった!という思いから

ジャズボーカルのレッスンを受け始められ現在に至るという経歴。

特に、楽曲の美しさに魅了されていくにつれ、

今回のデビューアルバムに繋がっていったとのこと。

 

 

 

そして、そのデビューアルバム

Krupp Steppin’』を

今年の1月にリリース!

プロデュースはご自身で行い、ブロッサム・ディアリーやガーシュインのナンバーなど

全部で10曲のジャズナンバーを収録

10曲目、最後のトラックにはおじいさまの「たなばたさま」のカバーもあります。

ぜひチェックしてみてください。

下總佐代子さん

お越しいただきありがとうございました。

 

9FDDCE21-E4C2-44C4-80AA-2E58151AD8BA

goTop