GUEST『トナカイ フサコ』さん

20191022

本日のゲストは、
旅行記エッセイ漫画家「トナカイ フサコ」さんでした!!

IMG_0815
兵庫県神戸市出身の旅行記エッセイ漫画家。
2017年夏に初めてフィンランドを旅行し、
その体験をもとにしたエッセイ漫画を自身のブログで連載。
そしてその年の冬のコミケにて同人誌を発売すると、
その本がフリー編集者の目に留まり、
今年6月に「はじめてフィンランド 〜白夜と極夜 ひとり旅〜」で
出版デビューされました!!

▲「はじめてフィンランド 〜白夜と極夜 ひとり旅〜」
夏のヘルシンキと、冬のラップランドの旅行の様子がまとめられており、
観光地を巡ったり、現地の文化に触れた実体験など、
旅行者の方に役立つガイドブック的な要素もあり。
フィンランド人の監修を受け、現地のトリビアも満載です。

フィンランドは実は「日本から一番近いヨーロッパ」!!
直行便で10時間ほどで行けるため、
ヨーロッパ観光の拠点としても便利なんですよね。

漫画読むと、フィンランドに行きたくなりますよほんと…
ぜひみなさんも手にとってみてください^^

そして今年は、日本とフィンランドの外交関係樹立100周年ということで
フィンランド大使館や政府観光局がフィンランドにまつわる様々なイベントを開催中。
トナカイ フサコさんも、9月にフィンランド大使館主催の
インフルエンサー・パーティーに招待されました。

そんなトナカイ フサコさん、
大阪・梅田で子供向けのイベントを開催していらっしゃいます。
次回は…12月14日(土)@梅田「T-KIDSシェアスクール」 午後1時~
親子講座「英語でサンタさんに手紙を書こう」を開催!!

詳しくは、
トナカイフサコさんのブログをCHECK!!
インスタとTwitterもあります!
見てね~~^^

goTop