1/30 Meets the Kyoto

20170130

今日は向日市で開催する
「親子竹馬教室」と「たけうま全国大会」をご紹介します。

西日本一ちいさな市・向日市は、全国でも良質なタケノコの生産地。

また、美しい竹林に癒される散策路“竹の路”が
観光スポットとして親しまれている“竹のまち”です。

向日市では、この竹を活かしたイベント「親子竹馬教室」、
「たけうま全国大会」を同時開催しています。

「親子竹馬教室」は、作ったことのない方はもちろん、
竹馬に乗ったことがない方でも気軽にご参加ください。

材料費300円で、商工会青年部の方たちが竹馬の作り方と乗り方を教えてくれます。

そして作った竹馬で「たけうま全国大会」に参加して
全国から集まる竹馬名人と競ってみてはいかがでしょうか。

競技種目は30m走と障害物競走の2種目。

一人で乗ることが出来なくても補助付きレースもありますので、
どなたでもご参加できます。参加は無料です。

「親子竹馬教室」と「たけうま全国大会」
日時:2月5日(日)
場所:向日市立 第2向陽小学校のグラウンド

ご家族の中で、お友達の中で、誰が竹馬名人になるのか!?
ぜひチャレンジしてみてください。

(問)【向日市商工会】 電話 075-921-2732

 

Meets the Kyotoインフォメーション>>>>>>>>>>>>>

 

森と木を守り生かす仕事があることを知っていますか。

京丹波町にある林業専門の大学校「京都府立林業大学校」は、
林業のエキスパートを養成する学校です。

2年間のカリキュラムでは、
現場の第一線で活躍する技術者からの直接指導や企業での研修によって、
林業機械の操作など、即戦力のスキルを身につけることができます。

 仕事の場所はオフィスだけじゃない。
「京都府立林業大学校」であなたの才能を伸ばしませんか。

「京都府立林業大学校」の平成29年度 後期入試出願期間は、210日(金)まで。
試験日は222日(水)です。

(問)「京都府立林業大学校」 電話 0771-84-2401

goTop