KYOTO BLEND!!

2009.05.20

P5190066.JPG
今日、PICK UPしたのは、『福寿園 京都本店』!!
9階建てと地下1階の10フロアあるビルで、
四条通富小路角にあります。

今日は、地下1階の「京の茶蔵」をご紹介!!
そこで、伊藤さんに
インタビューしてきました!!

090520blend10.JPG

ここの階では、お茶の販売がされているだけでなく、
オリジナルブレンドでお茶を作ることができるんです。

090520blend3.JPG090520blend5.JPG

お茶を選びオリジナルブレンドしてもらえます。(お茶は季節によって種類が異なってきます。)
テイスティングをしながらお茶を選べるので、
自分好みのお茶に出会えるはずです!!

090520blend1.JPG090520blend2.JPG

また、テイスティングをすることで、1つ1つのお茶の味の違いが楽しめます!!
いつも何気に味わっているお茶でも、色の違い、味の深さなど本当にわかります。
同じ葉でも、1煎目、2煎目・・・葉によっては3煎目まで美味しく飲めるますよ!!

090520blend8.JPG090520blend4.JPG

どんなものが良いのか分からなくて「〇〇な感じで」など、
アバウトに表現してもお店の方が親切に教えてくれ、好みのものをPICK UPしてくれます!!
プレゼントにもピッタリですよね♪♪

090520blend7.JPG090520blend6.JPG

自分でブレンドしたお茶に名前をつけ、オリジナルのラベルを作ることも!!
ということで、「ちかよ」さんも作ってきました!!
その名も「茶逢(ちゃあい)」!!
このお茶は「煎茶」と「かぶせ茶」を1:1でブレンド!!
『福寿園』さんで、たくさんのお茶、人と出会ったことからつけました!!

090520blend12.JPG
みなさんも自分だけのお茶を作ってみてください!!

気になる!!、是非、行ってみたいという方は、
『福寿園 京都本店』のHPをチェック!!

goTop