KYOTO BLEND

2009.05.26

今週は、京都市内にある「どんぶり」をご紹介しています!!
今日、火曜日は京都市東山区にある『ひさご』です!!
090526blend2.JPG090526blend3.JPG

ご存知の方も多いと思います!!
『ひさご』、もともとはお蕎麦屋さんだったんです。
しかし全国的な丼ブームで次第に「親子丼」を目当てに来客される方が増えたそうです。

今日、注文したのは「親子丼」と「木の葉丼」!!
090526blend5.JPG090526blend4.JPG
そばつゆをベースに、山椒がピリッと利いているのが京都の親子丼の特徴のようです。

090526blend6.JPG
「親子丼」を食べた感想は??
『卵がトロトロ!! ダシがよく利いて、ほんのり甘くおいしかった!!』

「八坂神社」の近くということもあり、
修学旅行生や観光客などで、いつも賑わっているそうです!!
090526blend7.JPG090526blend8.JPG

今日、ご紹介した「ひさご」!!
営業時間:11:30~19:30 
定休日は月曜日です。

アクセス:市バス206系で、「東山安井」下車、東に徒歩3分です!!

goTop