KYOTO BLEND!!

2009.07.20

山鉾巡行も終わり、京都の暑さもそろそろ本番・・・
こんな暑い日に食べたくなるのが「氷」!!
そこで、今日は「氷菓子」をご紹介!!
今日訪れたのは、和カフェ「ちゃらん」さんです。
090720blend1.JPG090720blend2.JPG

和カフェ「ちゃらん」さんは、
京都の風情を思わせる今風作りの木のひき引き戸を開くと、
ほんのりお茶の香りが漂っています。
090720blend3.JPG090720blend4.JPG

茶香炉から漏れる上品な明かりと、
茶釜から立ち上る温かい湯気はまさに和カフェならでは!!
090720blend12.JPG090720blend13.JPG

「ちゃらん」さんでは、日本茶インストラクターでもある店長「吉田美保」さんが
セレクトした選りすぐりのおいしい日本茶を取り揃えられていて、
和の素材を使った種類豊富なスイーツや茶そばなどの
ヘルシーなメニューを楽しむことが出来ます。
090720blend5.JPG090720blend6.JPG

そして、この日 智美さんが注文したのは・・・「抹茶黒蜜ミルク」
090720blend7.JPG

アップで見てみると・・・
090720blend11.JPG

+100円でアイスのトッピングもできます!!
左・きなこ         右・ほうじ茶
090720blend15.JPG090720blend16.JPG

 

他にもパフェなどもありますよ!!
090720blend9.JPG090720blend10.JPG

和カフェ「ちゃらん」は・・・蛸薬師烏丸東入る
阪急京都本線「烏丸駅」、地下鉄烏丸線「四条駅」21番出口 徒歩5分
営業時間は、平日:午前11時~午後10時まで、
     日曜・祝日:午後8時までとなっています。
090720blend14.JPG

今日、ご紹介した和カフェ「ちゃらん」さんについて詳しくはコチラ!!

goTop