LUXURY TIME!!

20090720

この「LUXURY TIME」では、
平日のアフターファイブや週末を華やかにしてくれる
お酒を紹介するとともに、
ホテル「ハイアット リージェンシー 京都」の魅力をお届けしています。

サマー・バケーションが近づき、
レストランやBARで食事をする機会も増えてきていませんか。
素敵な夏の思い出を作るためにも、
華やかなカクテルをオーダーしてみてはいかがでしょう!!
しかし、ひと口にカクテルといっても、星の数ほど様々な種類があるため、
オーダーする際にも、名前が思い出せない人も多いはず。
ですが、スタンダードなカクテルには、覚えやすいスタイルがいくつか存在します。

まず、「フィズ」という言葉が付いたカクテル。
「ジンフィズ」や「バイオレットフィズ」など、よく耳にします。
この「フィズ」という言葉が使われているカクテルは、
スピリッツやリキュールといったベースとなるお酒に、
レモンジュース、砂糖を加えて、シェイクしたあと、
氷入りのグラスに注ぎ、ソーダで満たしたもの。
一般的には、レモンスライスとチェリーが添えられています。
フィズの前に付く言葉は、スピリッツやリキュールを表す言葉が多く、
ジンがベースなら「ジンフィズ」、
スミレのリキュールがベースなら「バイオレットフィズ」となります。
フィズという名前は、
ソーダに含まれる炭酸ガスがはじける際に立てる音から付けられたそうです。

続いて、「コリンズ」という名の付いたカクテル。
基本的に作り方は「フィズ」と同じですが、
フィズの際に使用するタンブラーグラスより背の高いコリンズグラスに注ぐので、
フィズより量が多いのが特徴です。
「コリンズ」という名は、このスタイルを生み出した
「ジョン コリンズ」の名前に由来し、
ウィスキーがベースとなるコリンズスタイルのカクテルは
そのまま「ジョン コリンズ」と呼ばれています。
もちろん、同じ言葉が使われていても、
ベースとなるスピリッツやリキュールが変われば、味も大きく変わってきますが、
少なくとも、「フィズ」や「コリンズ」という言葉が入っていたら、
炭酸の入ったカクテルだということは認識できます。
すべてのカクテルのスタイルを覚えることは不可能ですが、
ちょっとした法則を覚えて、BARに向かえば、より快適な時間を過ごせることでしょう!!

ここからはホテル「ハイアット リージェンシー京都」の魅力をご紹介します!!
今日は、最新のトレーニングマシンを備えたジムと、10室のトリートメントルームが揃う
「RIRAKU スパ アンド フィットネス」をPick Upしました!!
DSCF1174.JPGDSCF1170.JPG

RIRAKUの施設内は、五感を刺激し、心身のバランスを整えることを目的に、
お香の柔らかな香りに包まれていたり、照明も少しおとしてあったりと、
スグにリラックスへと導いてくれます。
日常の喧噪が遮断されている空間造りだからこそ、
ココロとカラダを一気に解放させてくれるんでしょうね。
0805195.JPG

そんな素敵な空間「RIRAKU」では、
体の内と外の両方から、より健康に、よりきれいになっていただきたいということで、
様々なトリートメントメニューが用意されています。

メニューは、大きく分けて、アロマセラピーなどのオイルトリートメント、
オイルを使わない指圧やマッサージ、はりを使った鍼灸などがあります。

また、鍼灸&オイルトリートメントや鍼灸とマッサージなど、
いくつかのトリートメントを組み合わせたコラボレーションなど珍しいコースもあり、
さらに相乗効果も期待できることから、とても人気となっています。

もちろん、テーラーメイドなトリートメントですので、
ゲスト一人一人のコンディションや肌の質に合わせて、
製品、香り、テクニックをセレクトし、
日常のお手入れではケアしきれないお肌の悩みを改善へと導いてくれます。

本格的な夏を迎えましたが、すでに夏バテになっていたり、
職場や自宅の冷房でカラダが冷えきって
体調があまり万全ではないという方もいらっしゃることでしょう。

さらに、これからますます日差しが強くなり、お肌の悩みも増えることと思います。
そんな皆さんに、ぜひRIRAKUの素晴らしさを知っていただく
素敵な特典を用意して下さいました!!

3周年を迎えたRIRAKUスパ&フィットネスでは、
α-Stationリスナー特典第2弾として、
明日からトリートメントの全メニューが50% offになります!!
今年の春に行い大好評だった特典がこの夏限定として再び実施されます!!

フランスの老舗ブランド
「YON-KA」のオイルやクリームなどを目的に合わせて使用して、
フェイスからデコルテまでのマッサージで血行を促進する「エスカル・ボーテ」は、
60分1万8000円が、60分9000円となります。

その他にもどんなメニューがあるかといいますと…
足裏からヒザ下、ふくらはぎの疲れをほぐし、
全身の代謝を高めてくれるボディトリートメント「リフレクソロジー」。
首や肩、背中を集中的にほぐす上半身のオイルトリートメント「バック&ショルダー」は、
どちらも40分1万円のコースが、40分5000円となります。

男性の皆さんにオススメのメニューも揃っています。
皮脂のバランスを整えて、血行を促進し、健康的なお肌へと導いてくれる
男性専用のフェイシャルトリートメント「メンズフェイシャル」が、
70分2万円が、70分1万円。
指圧やマッサージに加えて、ストレッチを組み合わせることで、
柔軟性が向上し、マッサージだけでは取りきれない疲れを取り除く
「トータルボディコンディショニング」は、90分2万円が、90分1万円となります。

最近は、女性だけでなく、男性も、
カラダや肌のケアが大切だということが認識されてきました。
ぜひ、奥さんや彼女と一緒に、カラダのケアをはじめてみませんか。

α-Stationリスナー限定の「全てのトリートメントメニューが50%オフ」となるこの特典は、
明日7月21日~9月30日までのおよそ2ヶ月間!!
1日限定2名様までで、平日の午後1時から3時(最終受付)の予約のみ適用です。
トリートメントを受けて、体のメンテナンスを図る。
お得なお値段で、ばっちりリラックスできます。
「RIRAKU スパ アンド フィットネス」で疲れた心や体を癒してください。
宿泊しなくても利用できますので、まずは気軽にお問い合わせください。

ハイアット リージェンシー 京都の
「RIRAKU スパ アンド フィットネス」の通常営業時間は…
スパが、朝10時~夜10時まで、
フィットネスは、朝6時30分~夜10時までとなっています。

今日ご紹介した詳細やご予約は、
直通電話 京都075-541-3180、
あるいは、代表075-541-1234、
emailアドレスは、「 riraku@hyatt.com 」までお問い合わせください。

詳しくは、コチラ!!

goTop