LUXURY TIME!!

20090727

この「LUXURY TIME」では、
平日のアフターファイブや週末を華やかにしてくれる
お酒を紹介するとともに、
ホテル「ハイアット リージェンシー 京都」の魅力をお届けしています。

今週も、スタンダードなカクテルをオーダーする際に
目安となるカクテルスタイルのお話です。
まずは、「クーラー」スタイルのカクテル。
これは、ベースとなるスピリッツやリキュール、ワインに、
かんきつ系のジュースを加え、炭酸飲料で割ったもの。
炭酸飲料に定義はなく、ジンジャーエールやソーダ、7UPなど、
様々な炭酸飲料をシチュエーションに合わせて使用します。
代表的なクーラーカクテルとしては、
ワインクーラーや、アプリコットクーラー、そして、ダージリンクーラーなどがあります。

続いて、「サワー」という名の付いたカクテル。
これは、スピリッツやリキュールに酸味と甘みを加えて作るスタイルです。
よく耳にするチューハイサワーなどにはソーダが入っていますが、
ホテルやBARで馴染みのあるサワーは、アメリカンスタイルのもので、
ソーダを加えないことが原則です。
そもそもサワーとは、「酸味のある」という意味で、
代表的なものに、ウィスキーサワーやブランデーサワー、アマレットサワーなどがあり、
ウィスキーサワーのレシピは、スコッチウィスキーにレモンジュース、シロップを加えます。
レモンの酸味が爽快で、今も世界中で愛されています。

今日ご紹介した「クーラー」や「サワー」スタイルのカクテルは、
ほのかな甘みと心地良い酸味があり、
夏にもぴったりな爽やかなカクテルスタイルといえるでしょう。

カクテルは、その組み合わせの妙によって、
ストレートにはない微妙な味、美しい色が誕生します。
飲み手はもちろん、味や色を楽しみますが、
バーテンダーもまた、カクテルを作る楽しみをかみしめています。
すべては、ゲストが喜ぶ顔が見たくて…
Touzan Barは今宵も皆さんのお越しをお待ちしています。

ここからはホテル「ハイアット リージェンシー京都」の魅力をご紹介します!!
今日は、最新のトレーニングマシンを備えたジムと、10室のトリートメントルームが揃う
「RIRAKU スパ アンド フィットネス」をピックアップしました!!

RIRAKUの施設内は、五感を刺激し、心身のバランスを整えることを目的に、
お香の柔らかな香りに包まれていたり、照明も少しおとしてあったりと、
スグにリラックスへと導いてくれます。
日常の喧噪が遮断されている空間造りだからこそ、
ココロとカラダを一気に解放させてくれるんでしょうね。

そんな素敵な空間「RIRAKU」では、
体の内と外の両方から、より健康に、よりきれいになっていただきたいということで、
様々なトリートメントメニューが用意されています。
メニューは、大きく分けて、アロマセラピーなどのオイルトリートメント、
オイルを使わない指圧やマッサージ、はりを使った鍼灸などがあります。
また、鍼灸&オイルトリートメントや鍼灸とマッサージなど、
いくつかのトリートメントを組み合わせたコラボレーションなど珍しいコースもあり、
さらに相乗効果も期待できることから、とても人気となっています。

もちろん、テーラーメイドなトリートメントですので、
ゲスト一人一人のコンディションや肌の質に合わせて、
製品、香り、テクニックをセレクトし、
日常のお手入れではケアしきれないお肌の悩みを改善へと導いてくれます。

本格的な夏を迎えましたが、すでに夏バテになっていたり、
職場や自宅の冷房でカラダが冷えきって体調があまり万全ではないという方も
いらっしゃることでしょう。
さらに、これからますます日差しが強くなり、お肌の悩みも増えることと思います。
そんな皆さんに、ぜひRIRAKUの素晴らしさを知っていただく素敵な特典を
用意して下さいました!!

3周年を迎えたRIRAKUスパ&フィットネスでは、
α-Stationリスナー特典第2弾として、
明日からトリートメントの全メニューが50% offになります!
今年の春に行い大好評だった特典がこの夏限定として再び実施されます!

そして「林智美」さんのオススメは、「エスカル・ボーテ」
フランスの老舗ブランド「YON-KA」のオイルやクリームなどを目的に合わせて使用して、
フェイスからデコルテまでのマッサージで血行を促進する「エスカル・ボーテ」は、
60分1万8000円が、60分9000円となります。
その他にも、足裏からヒザ下、ふくらはぎの疲れをほぐし、
全身の代謝を高めてくれるボディトリートメント「リフレクソロジー」。
首や肩、背中を集中的にほぐす上半身のオイルトリートメント「バック&ショルダー」は、
どちらも40分1万円のコースが、40分5000円となります。

そして、男性の皆さんにもオススメのメニューが揃っています!
皮脂のバランスを整えて、血行を促進し、健康的なお肌へと導いてくれる
男性専用のフェイシャルトリートメント「メンズフェイシャル」が、
70分2万円が、70分1万円。
指圧やマッサージに加えて、ストレッチを組み合わせることで、柔軟性が向上し、
マッサージだけでは取りきれない疲れを取り除く「トータルボディコンディショニング」は、
90分2万円が、90分1万円となります。

最近は、女性だけでなく、男性も、
カラダや肌のケアが大切だということが認識されてきました。
ぜひ、奥さんや彼女と一緒に、カラダのケアをはじめてみませんか。

α-Stationリスナー限定の「全てのトリートメントメニューが50%オフ」となるこの特典は、
9月30日までご利用いただくことができます。
1日限定2名様までで、平日の午後1時から3時(最終受付)の予約のみ適用となります。
先週はじめてご紹介したところ、すぐに予約が入りだしていますので、お早めに!
また、ホームぺ―ジなどにも掲載されていませんので、
電話で予約の際に、必ず「α-Stationを聞きました」とお伝えください。

トリートメントを受けて、体のメンテナンスを図る。
お得なお値段で、ばっちりリラックスできます。
「RIRAKU スパ アンド フィットネス」で疲れた心や体を癒してください!!
宿泊しなくても利用できますので、まずは気軽にお問い合わせください。
ハイアット リージェンシー 京都の
「RIRAKU スパ アンド フィットネス」の通常営業時間は…
スパが、朝10時~夜10時まで、
フィットネスは、朝6時30分~夜10時までとなっています。
今日ご紹介した詳細やご予約は、
直通電話 京都 075-541-3180、
あるいは、代表 075-541-1234、
emailアドレスは、「 riraku@hyatt.com 」までお問い合わせください。

「RIRAKUスパ アンド フィットネス」のHPはコチラ!!

goTop