KYOTO BLEND!!

2009.08.18

昨日に引き続き、今日もかき氷で有名なお店をご紹介!!
今日は桂離宮前にある「御菓子司 中村軒」です!!
090818blend2.JPG090818blend11.JPG

「中村軒」は創業 明治16年という老舗の和菓子・甘味屋さん!!
喫茶スペースでは、定番の和菓子はもちろん、
夏はかき氷・わらび餅、冬はぜんざいも楽しめます★☆
090818blend4.JPG090818blend17.JPG

有名なのは「麦代餅」!!
090818blend9.JPG

ですが、今日はやっぱり「かき氷」!!
今日は何にするんですか??
090818blend5.JPG090818blend7.JPG

悩みに悩んで選んだのがコチラ!!
「マンゴー」、「ゆず氷」
090818blend13.JPG090818blend14.JPG
そして、「あんみつ氷」!!
090818blend12.JPG

写真を見ているだけで涼しくなるといいますか、食べたいです!!
味の方はどうですか??
でも、3つは智美さん食べ過ぎじゃない?
090818blend15.JPG

「中村軒」さんでは、もち米をよく使うということで、
「赤飯」も販売されています!!
090818blend16.JPG

「中村軒」専務取締役・中村亮太さん ありがとうございました!!
090818blend20.JPG

営業時間:午前7時30~午後6時まで。
茶店は午前9時30分~午後6時まで、ラストオーダは5時45分までとなっています。
定休日は毎週水曜日ですが、祝日は営業となっています。
尚、今日と明日はお休みされているとのことですので、ご注意ください。

アクセスは阪急京都線・嵐山線「桂」駅から「桂離宮」方面へと向かい「桂離宮」前すぐ。
駐車場もありますので、車での来店も可能です。

中村軒のHPはコチラ

goTop