KYOTO BLEND

20091112

昨日は、今週末11月15日(日)に京都競馬場で行われる
「エリザベス女王杯」をご紹介しましたね!!
α-Stationのスタッフは、デートに競馬はサイコー!!
馬は見れるし、飲食店も充実!!何よりお金がかからない!!と絶賛していましたが、
やっぱり、競馬場に行くならレースも楽しみたいですよね~

そこで、馬券の買い方についても話したいと思います。
まず、現在の馬券は、
1着になる馬を当てる「単勝」。
1着~3着に入る馬を1頭当てる「複勝」。
枠番の1着、2着を当てる「枠連」。
1着の馬と2着の馬を当てる「馬連」。
1着の馬と2着の馬を着順通りに当てる「馬単」。
3着までに入る2頭の馬を当てる「ワイド」。
3着までに入る3頭の馬を当てる「3連複」。
そして、3着までに入る3頭の馬を着順通りに当てる「3連単」。
以上の8種類があります。

最もメジャーな買い方は「馬連」ですが、
初心者ということは、当たりやすい「単勝」や「複勝」から、
初めて、競馬の楽しさを感じてみてはいかがですか?
ただ、人気馬の「単勝」や「複勝」は倍率が低いので、
思い切った金額をかけないと当たってもそれほど儲けにはなりません。

お気に入りの馬があれば、その馬を軸に相手馬を決めてみたり、
思い切って「3連単」を狙うのもヨシ!!
自分にあった馬券の買い方で是非、レースも楽しんでください!!

では、年内に行われるG1レースをご紹介しておきましょう。

「エリザベス女王杯」の後、11月22日(日)京都競馬場では、
秋のマイル王決定戦「第26回マイルチャンピオンシップ」が開催されます。
春の安田記念と並び、マイル戦線における最高峰のレース!!
こちらもチェックしてみて下さい!!

11月29日(日)は、東京競馬場で「ジャパンカップ」が開催され、
12月6日(日)には阪神競馬場で「ジャパンカップダート」が行われます。
そして12月27日(日)、中山競馬場で開催される「有馬記念」!!

馬券は、100円から買うことができますし、
「3連単」なら100円が1000万円なんてことも夢じゃありませんよ。

競馬場に行ってみたい!!という方、
まずは、今週末11月15日、京都競馬場で行われる
「エリザベス女王杯」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

goTop