おさんぽ探偵団

20100217

iPhone片手に京都まちなか探索、謎を解いて豪華な賞品をゲットする「おさんぽ探偵団」。
先日、月曜日・火曜日担当の「林智美」ちゃん、
「RADIANT MORNING」担当の「しもぐち☆雅充」さんと一緒に体験してきました!!
P1010512.JPG

謎を解く鍵は、iPhoneと探偵手帳!
これは、iPhoneのアプリ「セカイカメラ」を駆使して、
京都のまちに隠された謎を解いていく、参加型のまちなかスタンプラリーイベントです!

この探偵手帳は、中京区三条通高倉にある「京都文化博物館前」の
「おさんぽ探偵事務局 soboro」でも手に入れることができます。
P1010513.JPG

さらに、参加している店舗にも配置されています。
お店にポスターが貼ってあるので、目印にしてくださいね♪

時には情報屋の店主から、時には目印を頼りに謎をとく・・・

謎が解けたらスタンプをゲットし、集めていきます!
そしてスタンプが集まったら、スタンプシートにもなっている
「調査報告書」というアンケートを提出します。
すると、豪華なプレゼントが当たるチャンスがもらえる!という仕組みです。
商品は「α-Station賞iTunesカード3000円分」など 素敵な商品が盛りだくさん!

iPhoneをお持ちでない方の為に、
「おさんぽ探偵事務局 soboro」では、iPhoneの貸し出しも行われています。
尚、「おさんぽ探偵事務局 soboro」は、月曜日が定休日ですのでご注意ください。

さぁ!当日の様子を・・・

まず、「探偵手帳」をもって『いってきま~す♪』
008.jpg004.jpg

003.jpg

あっ!!! ここかな?!
005.jpg011.jpg

偶然にも当たりをゲット!!!名前も入れてもらいました♪
002.jpg001.jpg

010.jpg007.jpg

006.jpg012.jpg

この謎解きリアル探偵ゲーム「おさんぽ探偵団」は、
3月14日(日曜日)まで開催されています!
是非、お友達も誘って参加して、是非豪華プレゼントをゲットしてください!
詳しくは、「おさんぽ探偵団」のホームページをチェックしてください♪

goTop