EVERGREEN BREEZE~Part②~

20100303

先ほどは、しょうざんの中国料理「楼蘭」の
下村総料理長のインタビューをお届けしました。

P1010539.JPG

そんな「楼蘭」では、さまざまなコース料理が用意されています。

「楼蘭」のコース料理は、
「雲母」コースと「シェフ特選」コース、
そして「翡翠」コースの3種類。

3つのコースとも、メニュー内容・盛り付け・提供方法などは創作的で、
和・洋の食材・要素も取り入れられています!!
また、中国料理定番スタイルの大皿ではなく、
銘々盛で、「ヌーベルシノワ」と呼ばれる新しい感覚の中国料理のスタイルとなっています。

味も、あっさりとした中にも、味わい深い料理となっていて、
多くのご年配の方にも愛されています。

そんな「楼蘭」、特におススメなのは、お一人様8085円の「シェフ特選」コース。
この「シェフ特選」コースは、2ヶ月に一度メニューが変わります。
毎回テーマがあり、そのテーマに沿ったメニューで構成されます!!
3月は「京都めぐり~しょうざん」をテーマに春をイメージした内容。
8品構成のうち、「気仙沼産フカひれの姿煮込み」は定番のメニューとして入っているほか
地産地消として、新鮮な鷹峯野菜を取り入れるなど、
季節感も楽しめるメニューとなっています。

その他、雲母コースは、お一人様5775円。
翡翠コースは、お一人様11550円です。

常に食材・味付け・提供方法にオリジナル性をもった新しい料理を
提供していく「しょうざん 楼蘭」で、「春の季節」にぴったりなコースを満喫してください。

「しょうざん」へのアクセスは
地下鉄北大路駅より、市バス「土天井町」下車すぐ。
車は、金閣寺から北へ800メートル。無料大型駐車場も完備しています。
さらに、15名様以上の「事前ご予約」で、28名乗りバスでの送迎も可能です。
ぜひこちらもご利用ください。
「ご予約」・「お問い合わせ」は、
電話番号075-491-5101まで。
詳しくは、「しょうざん」のホームページをチェック♪

goTop