DAILY PRESENT☆

20100426

今日は、ゴールデンウイークでのお出かけにもピッタリ!
左京区にある「ガーデンミュージアム比叡」の入場券を5組10名様にプレゼントします!!

雪深い比叡山の冬が終わり、今月18日から営業を再開した「ガーデンミュージアム比叡」
この季節は、暖かい南フランス・プロヴァンス地方のイメージとともに、
彩り豊かなアネモネやチューリップなどの草花が、来場する人たちを迎えてくれます。

去年に続き「香りの庭」は、一層華やかな色合いとなり、
ビオラやパンジー、ルピナス、マーガレット、そしてシャクナゲなどの花々が
5月上旬まで次々と春の庭を彩っています。

また今年は「香りの庭」から 琵琶湖の眺めが楽しめるように、
園内ビュースポットの整備も行われました。
比叡山の頂上からのぞむ琵琶湖の景色、
今年はきっと格別なものになっているのではないでしょうか?
さらに京阪電鉄大津線の古い枕木をリサイクル利用した階段も設置。
京都・滋賀を結んできた線路が、新しい姿に生まれ変わっています。

ギャラリーでは、「西村昌佐子 銅版画展-幸福な場所-」を開催中。
京都市内で銅版画教室を主宰される西村昌佐子さんの個展で、
草花をテーマにしたやさしい色合いの作品、およそ40点が展示・販売されています。

ゴールデンウイークのイベントとしては、
5月2日・日曜日、3日・祝日の月曜日には、
日本で唯一のカリヨン・アンサンブルバンド「KUMIGAME(組鐘)」による
カリヨンコンサートが行われるほか、
4日・祝日の火曜日には、「シンクロニシティ」による
「コンビネーション ジャグリングショー」もあります。
いずれのイベントも午後1時からと、3時からの2回公演。
観覧無料となっていますので、ぜひチェックしてくださいね。

「ガーデンミュージアム比叡」の営業期間は、11月30日・木曜日まで。期間中は無休です。
営業時間は午前10時から、午後5時30分まで。尚、入園は午後5時まで。
入園料金は、大人1,000円、4歳から小学生までのお子さまは500円となっています。

最後にアクセスをご紹介しましょう。
電車の場合は、叡山電車「八瀬 比叡山口」からロープウェイでおよそ1時間。
お車の場合は、名神高速道路 京都東インターチェンジから
西大津バイパス経由で山中越、比叡山ドライブウェイで比叡山山頂まで、となっています。
尚、ドライブウェイの料金は別途かかりますのでご注意ください。

ということで、
左京区「ガーデンミュージアム比叡」の入場券を5組10名様にプレゼントします!!
プレゼントをご希望の方は、
お名前・ご住所・電話番号・年齢、そしてメッセージを添えて、ご応募ください。
エントリーの締め切りは、この後夕方6時30分まで。
当選者は番組のエンディングで発表します。
たくさんのエントリー、お待ちしています!

goTop