☆Rambling Journey☆

20101025

毎週月曜日の「KYOTO AIR LOUNGE」と、
毎週日曜日の「OVERSEASTOP40」では、列車で行く、ブラリ旅をご紹介しています。

目的・テーマ別、ちょっとした休日に、自然の楽園・絶景を見る!
歴史を感じる!、食べ歩きづくし!、温泉でリラックス!などなど、
そんな列車で行く旅を楽しんでみませんか?

今日は広島県「しまなみ・鞆の浦」エリアをピックアップ!!
広島県の東南部に位置する備後地方最大の都市「福山市」。
江戸時代には城下町として栄えたことから、
街の随所に、その歴史や文化を感じるスポットが点在しています。
また、毎年春と秋には、街じゅうの至るところにバラの花が咲き、
気品ある香りを楽しむことができます。

その福山の市街地からバスに揺られてたどり着いたのが、
「三世代テーマパーク・みろくの里」。
豊かな自然が広がる広大な敷地には、
家族みんなで遊べるアミューズメントパークがいっぱいです。
美術館や温泉、宿泊施設が揃い、子供たちが満喫できる遊園地もあります。

続いて、福山の人気スポットといえば「鞆の浦」!!
沼隈半島の先端にある「鞆の浦」は、瀬戸内海国立公園を代表する景勝地です。
宮崎駿監督が映画「崖の上のポニョ」の構想を練ったと言われている場所としても有名!!
劇中に出てくる世界と同じように、
日本の風景美がそのまま残る「鞆の浦」で、懐かしい港町を満喫下さい。

そして歩き疲れたら「鞆の浦温泉」はいかがでしょうか。
2002年に温泉と発見されたばかりで、
現在、4軒の宿泊施設に湯が引かれているんですが、
この源泉と同じ水質と言われている「沼名前神社」の湧水は、
病気回復・健康促進に効く「幸せの水」と言われているそうです。
旅の疲れを癒すのにピッタリです!!

秋から冬にかけて、祝日のお出かけにお得なのが「日帰り JR西日本フリーパス」。
ご利用日は、11月3日、11月23日、12月23日の3日間の祝日のうち、
いずれか1日でJR西日本全線と智頭急行線が乗り放題となります。
また、新幹線・特急の自由席が何度でも乗車できます。
「普通車用」なら「指定席」が4回まで利用でき、
「グリーン車用」なら「グリーン車」が4回まで利用可能です。

お値段は、大人1人が、普通車で12000円、グリーン車用で15000円。
       子供1人は、普通車で2000円、グリーン車用で4000円です。

また大人1人につき、「キヨスク」、「ハートイン」などで使える
500円分の商品券がセットになっています。
さらに、2名以上のグループ限定で、
駅レンタカーが2000円でご利用できるキャンペーンも実施中です!!

とってもお得な「日帰り JR西日本フリーパス」のご利用は、
2名以上がすべての行程を一緒にご利用することが条件となります。
尚、お子さんだけでのご利用ができません。

ご利用日は、11月3日、11月23日、12月23日の3日間の祝日のうち、
いずれか1日でお買い求めの際に、利用日を指定していただきます。
発売期間は、ご利用日の1ヶ月前から前日までとなります。
当日はご購入いただけませんので、ご注意下さい。

今日ご紹介しました
【日帰り JR西日本フリーパス】
詳しくは、JRおでかけネット
またはJRの主な駅のパンフレットでチェックして下さい。

goTop