深尾米穀さんからの美味しいお知らせ♪

20101110

さあ、そろそろおなかがすいてくる時間ですよね~。
日本人なら、ほかほかで湯気のたった白いご飯は幸せそのものですよね。

そんな日々の食卓で、健康かつ安全、そしておいしいご飯を食べてもらいたい!と
いつも考えている 川端二条・おいしいお米の「深尾米穀」さんからのお知らせです。

川端二条の北東角にある「深尾米穀」さんのおススメは…その名も「京の宮御膳」。
このお米は、京丹後市 大宮町で生産されているコシヒカリなんですが…
この土地でとれたお米は、その昔は御所に献上されていたということで、
歴史的に見ても大変すばらしい土地であると言えます。

京都府の自然遺産に指定されている内山山系ブナ林の麓で育まれた、
ミネラル分豊富な水によって、この五つ星のコシヒカリ「京の宮御膳」が生まれます。
これらに加え、地元の契約栽培農家の熱意によって、
このおいしいお米が出来たという訳なんです。
IMGP16402.jpg

そして、今日は、その「京の宮御膳」の新米が届いています!!

IMGP1630.JPGIMGP16342.jpg

IMGP16372.jpgIMGP16382.jpg

IMGP16392.jpg
この「京の宮御膳」、
みなさんにもぜひ食べていただきたいです!
一度食べてもらって、そのおいしさを
ご自身の舌で確かめてみてください。
「京の宮御膳」に関するお問い合わせ、ご注文は、
川端二条「深尾米穀」さんまでどうぞ。
電話番号は 京都 075-762-5540
また、ホームページでも詳細が
チェックしていただけます。
詳しくはコチラからジャンプ!!

goTop