LAQUE Individuality Collectors

20101207

このコーナーでは、先日、四条烏丸北西角にオープンしました
上質なオトナのためのファッションビル「LAQUE四条烏丸」の魅力を
ご紹介していきます。

みなさんは、毎日の帰り道に、あすへの元気をもらえる場所がありますか?
素敵な出会いによって、1日を「笑顔」で終えることができ、
またひとつ、キレイを積み重ね、輝かしいあすを迎えたい…

そんな女性の日常をエレガントにしてくれる、
“より道スポット”「LAQUE」には、「こだわりのSHOP」がたくさんあります。

そこで、実際にSHOPで働いている方々に登場していただいて、
身もココロも美人になれる秘訣に迫りたいと思います。

今日は、LAQUE2階にあります「JASMIN SPEAKS」の「松本」さんと、
3階にあります「北欧.Style+1 ANTIKAとモダン」の「日高」さんをお迎えしました。
IMGP1874.JPG

「JASMIN SPEAKS」は、
インポートのお洋服・雑貨を中心に提案されているセレクトSHOP。
バイヤーの方が世界各地をまわり、その足で見つけた「こだわりブランド」のアイテムが
8割を占めているそうです。

コンセプトは【急なお誘いも大丈夫。”デキる女”は365日おしゃれに真剣勝負。】
仕事もプライベートも全力で楽しむ女性に向けて、提案されています。
なので店内には、女性なら誰もがあこがれる大きなクローゼットがあり、
大好きなお洋服に囲まれる幸せを感じていただけるようなお店作りになっています。

また「JASMIN SPEAKS」では、3000円で1ポイントたまるポイントカードがあり、
系列店すべてで使用できます。
お店でお預かりしてもらえますので、お財布の邪魔にもならず、
忘れて悔しい思いをすることもありません。

また来年1月2日の初売りに売り出される予約も受付中。
福袋は…コート、ワンピース、ファーのえりまき、カットソー、アクセサリーの5点が入って、
なんと1万円!!大変お得ですよね。
IMGP1876.JPG

「北欧.Style+1 ANTIKAとモダン」は、
1950年代から1970年代を中心に、イギリスと北欧のヴィンテージ家具・雑貨を
広く取り扱っていらっしゃいます。

有名なデザイナーものから、作者が分からない無銘家具まで、
時代も材質も国も様々なアイテムがギッシリと詰まったお店です。

ひとり暮らしからファミリーまで、お部屋に招き入れたくなるような1点モノを取り揃えていて、
「北欧.Style+1」という店舗名にもあるように、”プラスワン”の部分にお店の特色を表しています。

店内では、スタッフの方が作家さんから直接買いつけてきた日本の民芸陶器やガラスをセレクト。
また、CMや雑誌の撮影でも多く使用されている『アーコール社』の家具は、
コンディションの良いものを幅広く扱い、在庫も豊富に取り揃えていうそうです。

そして現在、店舗では、12月に入り、一部商品を、クリスマス特別プライスで提供中。
中でも、北欧ダイニングセットはお買い得となっています。

クリスマスギフト用小物も充実!ラッピングも承っています。
定番の”ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート”は、
1960年代から1980年代を中心にそろえています。
クリスマスまでのカウントダウンを楽しめる”イヤーボトル”も新入荷。
ヴィンテージが苦手な方へのプレゼントなら、日本の作家さんのマグカップもおススメですよ。

そして「LAQUE四条烏丸」と「新風館」では、
12月25日まで総額100万円分の商品券が抽選で当たるクリスマスキャンペーンを実施中。
3000円以上のお買い物をすると、抽選で500円の共通商品券が当たるチャンスも!!
抽選はなくなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ。
詳しくは「LAQUE四条烏丸」のホームページをチェック♪

goTop