LAQUE Individuality Collectors

20110201

このコーナーでは、上質なオトナのためのファッションビル「LAQUE四条烏丸」の魅力を
ご紹介していきます。

みなさんは、毎日の帰り道に、あすへの元気をもらえる場所がありますか?
素敵な出会いによって、1日を「笑顔」で終えることができ、
またひとつ、キレイを積み重ね、輝かしいあすを迎えたい…

そんな女性の日常をエレガントにしてくれる、
“より道スポット”「LAQUE」には、「こだわりのSHOP」がたくさんあります。

そこで、実際にSHOPで働いている方々に登場していただいて、
身もココロも美人になれる秘訣に迫りたいと思います。

今日は、LAQUE地下1階フロアにあります「Christian Tortu」の「関」さんと、
3階フロアにあります「PRIORICOSME」の「米山」さんをお迎えしました。

IMGP2239.JPG

「Christian Tortu」さんは、京都初出店のフラワーショップ。
“L’art de vivre(美的生活)をコンセプトに、
世界的に活躍するパリのフラワーアーティスト『クリスチャン・トルチュ』のフラワーブティック。
日々花を欠かすことがないパリのエレガントでシックな暮らしのように、
ブティックでは、生花や鉢物など、フラワーギフトはもちろん、
パリ・オリジナルのブリザードフラワーやフラワーベースなども扱っているほか、
ブライダル装花やイベントの装花なども受け付けていらっしゃいます。

ブティックだけでなく、お花を通して、いろんな形で活躍されており、
そのトルチュスタイルと呼ばれているんですが、
『自然の素朴さ』と『都会的洗練』を融合した斬新なスタイルが人気を呼んで、
ホテルやグランドメゾンはじめ、カンヌ映画祭やワールドカップの装花など、
いろんな分野で活動されています。

IMGP2240.JPG

2月14日のヴァレンタインに向け、バラを使ったプティ・アレンジメントもご用意。
色は、白・ピンク・赤の3色。
ダークブラウンを配し、大人の雰囲気に仕上げたアレンジメントです。
メインのプレゼントに添えるのもおススメとのこと。
欧米では、ヴァレンタインは、男性から女性にプレゼントを贈るのが一般的。
日本でも、少しずつ男性からのプレゼントが増えているそうです。
今年は、恋人や奥様へのサプライズで男性から女性へお花をプレゼントされてみては?
春は送別・ご結婚・お引越し・お店のオープンなども多い季節。
プレゼント選びに迷った際は、ぜひ『クリスチャン・トルチュ』へお越しください。

そして「PRIORICOSME」さんは、メイクアップ&ヘアアレンジのSHOP。
人には、ひとりひとり違う『なじむ色』というものがありますので、
トレンドや人気よりも、その人に似合う、を最優先にした
『パーソナルカラーメイク&ヘアアレンジ』を通して、自分らしいキレイを
見つけることが出来るサロンです。

おススメは、ヘアアレンジやメイクのレッスンメニュー。
プロの技を習得することができますよ。
今からなら、短期集中レッスンでヴァレンタインデーなどにも活用できます。
もうひとつのおススメは「パーソナルカラー診断」。
春物がそろそろ出始めている今、自分のお肌にはどんな色が似合うのか?
どんなコーディネイトやメイクが合うのか診断してくださいます。
新しいアイテムを増やす前に、ぜひ診断を受けていただきたいメニューなんだそうです

LAQUE四条烏丸では、2月14日のヴァレンタインデーまで
「LAQUE Valentine」が開催されています。
気になるあの人への贈り物や友達同士のちょっとしたプレゼント交換など、
様々なバレンタイングッズが勢ぞろいしています。

詳しくは「LAQUE四条烏丸」のホームページをチェック♪

goTop