ティータイムには美味しいスイーツを・・・!!

20110427

IMG_7706.jpg
そろそろおなかが空いてくる時間…。
お仕事が終わるまで、あともう少し…!!というアナタ。
美味しいスイーツでブレイクなんていかがでしょう?

ここでティーブレイクにもピッタリの
美味しいスイーツをご紹介しましょう!!

「京ラスク」でおなじみ、
中京区・室町六角などにお店を構える「京都室町 六角庵」では、
期間限定販売のチョコレートラスク
「ショコラムール」が発売されています。

この「ショコラムール」は、小さなキューブの中に、チョコレートのしっとり感と、
軽いサクサク感を閉じ込めた手作りラスク。
そのヒミツは、職人さんがラスク専用に焼き上げた「パン・ド・ミ」なんです。
生地の中にチョコレートをタップリ練りこむことで、お口の中でフワリと溶ける、
優しい口どけが実現しました。

IMG_5089.jpgIMG_5379.jpg

「アムール」とは、フランス語で「愛」を意味します。
家族や友人、恋人…大切な人へ想いを込めて贈る気持ちが、
やがては世界を包む大きな愛と癒しの力になりますように。
チョコレートラスクのやさしい甘さと口どけが、
不安が続く毎日の中でささやかな癒しとなりますように。
…そんな願いが込められているそうです。
そしてこの「ショコラムール」の売上の一部は、
日本赤十字社を通じて東日本大震災の義援金として寄付されます。

「ショコラムール」の販売期間は、来月5月31日・火曜日まで。
販売店舗は、「六角庵 祗園店」「eX café(イクス・カフェ)京都駅ビル店」
そして、期間限定でオープンしている
「ジェイアール京都伊勢丹 地下一階 六角庵」期間限定ショップの3店舗、
さらにウェブ通販サイトとなっています。

goTop