MARBLE BLEND

20110502

このコーナーでは、大切な人への感謝の気持ちを込めた「心に残る贈り物」をテーマに
贈り物にまつわるステキなメッセージをご紹介するとともに、
パンでもケーキでもない、全く新しいスイーツ「マーブルデニッシュ」専門店
「GRAND MARBLE」の魅力をお伝えしています。

まずは、GRAND MARBLEの顔ともいえるスイーツ「マーブルデニッシュ」は、
デニッシュ生地に四季折々の旬の素材を織り込み、
1本1本丁寧に焼き上げたイースト菓子!!
110411KAL7.JPG
今日のプレゼント「さくら」は、桜が咲く、この季節のみの限定デニッシュ!!
甘酸っぱい苺とプレーンのデニッシュ生地に、
「あんこ」と「かのこ」が織り込んであります。

しかも、この「さくら」は、
Grand Marbleの京都直営店「ル・グランマーブル カフェ クラッセ」のみの販売で、
カフェクラッセ限定パッケージに入っています。
110411KAL5.JPG
5月8日までの期間限定発売となっていますので、
三条御幸町角にある「ル・グランマーブル カフェ クラッセ」でお買い求め下さい。

2階スペースはギャラリースペースとなっていて、
不定期で開催されている展覧会などを自由にご覧になれます。
現在、展覧会「モスリンの服」が開催されています。
「モスリン」は、ウール素材の糸を平織りした薄地の市です。
明治時代から昭和初期にかけて、鮮やかな色彩と多彩な図柄で人気を博しましたが、
化学繊維の普及とともに、衰退してしまいました。
今回は、その手触りの素晴らしい「モスリン」に魅せられた2人の作家によって、
鮮やかに染め上げられた着物やシャツ、ストール、タペストリーなどが展示・販売されます。
マーブルデニッシュとともに、「モスリン」の魅力もぜひ体感下さい。

詳しくは「GRAND MARBLE」のオフィシャルサイトをご覧下さい!

最後に、今日のプレゼントもご紹介!!
「GRAND MARBLE」のマーブルデニッシュ「さくら」と、
デニッシュをスライスし、サクッと焼き上げたスイーツ「マーブルクルート」の
SETを1名の方にプレゼント。

プレゼントご希望の方は、
過去にいただいた、または贈った素敵なギフトにまつわる
メッセージを添えて、エントリー下さい。
両親や友達、会社の上司や部下からもらった言葉のギフト。
春になると思い出す、大切な人との思い出などでもOKです。
たくさんのエントリーお待ちしています♪

☆個人情報保護法の観点により、商品発送に関する以外の
 同意なき他の目的では、一切利用致しませんので、予めご了承ください。
 発送に関して、来週の土曜日頃の予定で、商品が到着する予定です。
 賞味期限もありますので、なるべくお早めにお召し上がりください。

110411KAL6.JPG

goTop