Beauty Concierge♪

20110510

この「BEAUTY CONCIERGE」では、
四条アンチエイジングクリニックの律子先生をお迎えして、
若々しく、健康的に年を重ねるための「アイデアキレイレシピ」をご紹介していきます。
第27回目のテーマは「自宅でのリラックス法」です。

☆睡眠前の方法
仰向けで5秒くらい息を吸って5秒で吐くというもの。
10秒くらい繰り返すと、睡眠に入りやすくなります。

☆不眠のツボ
手のひらで拳を握った時に、中指の先端が当たるところ…「労宮」を、
反対の手の親指で少し気持ちが良い程度に押し込み、
ゆっくり腹式呼吸を繰り返します。ただしやりすぎはダメですよ!
IMGQ8727.jpgIMGQ8728.jpg

☆身体のリラックス法
肩こりなどに悩まされている人は、5秒くらいその部分に力を込め、
10秒くらいだらーんと力を抜くのもいいですよ。これを2~3回繰り返してみてください。

『BEAUTY CONCIERGE』では、
「若さ」や「美しさ」、そして「健康」を目指すために、
みなさんいろんな疑問や不安があると思います。
そんなみなさんからの声もお待ちしています!!
律子先生が、コーナータイトル通り「美のコンシェルジュ」として、
若々しく、健康的に年を重ねるための「アイデアキレイレシピ」を紹介してくれます。
是非、「KYOTO AIR LOUNGE」宛に疑問やメッセージなど送って下さい!!
IMGQ8729.jpg

もちろん直接、クリニックへお出かけいただいても構いません!!
朽木律子先生が院長を務める「四条アンチエイジングクリニック」は、
四条通りをはさんで、大丸京都店の向かい側。
アソベビル8階にあります。

「四条アンチエイジングクリニック」
お問い合わせ 京都075-257-3666

HPはコチラ!!

goTop