そろそろティーブレイクはいかが??

20110907

さて、そろそろ小腹が空いてくる時間…。
ここでお仕事や家事の手を止めて、ティーブレイクなんていかがでしょう?

「リーガロイヤルホテル京都」1階にあるテイクアウトショップ、
「グルメブティック メリッサ」では、
濃厚な味わいでティータイムにピッタリの焼きドーナツ
「チョコレート リッチリング」を販売しています。

この「チョコレート リッチリング」は、全4種類の焼きドーナツ。

まず、しっかりとした味わいのショコラ生地を
ベルギー産チョコレートでコーティングした「ベルギービターリング」。
ヘーゼルナッツやマカダミアナッツが入った香ばしい生地と
ミルクチョコレートがマッチした「ヘーゼル&マカダミアナッツリング」。
香り豊かなアールグレイの紅茶生地を、
ホワイトチョコレートとともに楽しむミルクティーのような味わいの
「アールグレイティーリング」。

酸味のきいたドライ苺が入った生地を、
鮮やかなラズベリーのチョコレートでコーティングした「ラズベリーリング」…。

「グルメブティック メリッサ」では、この夏、冷やして食べる「クールドーナツ」を販売。
なんと1か月で3000個以上を売り上げたヒット商品となりました!!
それに続く今回の「チョコレート リッチリング」のイメージは、
「家でゆっくりとティータイムを楽しめるデザート」。
ナイフとフォークで食べる、ちょっと上品なケーキ感覚のドーナツとなっています。

IMG_1589.jpgIMG_9876.jpg

そして「グルメブティック メリッサ」の、美味しいトピックスはこれだけではありません!
続いては、秋の食材をふんだんに使用した「秋の味覚フェア」をご紹介しましょう。

今回「秋の味覚フェア」で用意されているのは、
旬の素材を使用した4種類のパンと3種類のケーキ。

まずは風味豊かなマカダミアナッツと
ふんわりとしたチョコレートマーブルの生地がマッチした「マカダミアナッツショコラ」。
サクサクとした表面にくるみを散らした「くるみメロンパン」。
クロワッサンにアーモンドクリームをのせ、香ばしく焼き上げた「アーモンドクロワッサン」。
生地とクリームにかぼちゃを使用し、
かぼちゃ本来の味が楽しめるしっとりとした「かぼちゃクリームパン」!!

ちなみにこの「かぼちゃクリームパン」は、
10月にはハロウィン特別バージョン「おばけかぼちゃのクリームパン」として販売されます。

デザートでは、角切りの甘いさつまいもと生クリームがマッチした
ボリューム満点の「さつまいものシュークリーム」や、
みずみずしい大きな旬のぶどうをあしらった「ぶどうのタルト」、
口当たりなめらかで濃厚な「栗プリン」もありますよ。

さらに10月9日までの限定商品としまして、
オレンジソースを挟んだホワイトチョコレートムースを
マンゴーソースでコーティングした甘酸っぱい「お月見ケーキ」も登場。
月とウサギをイメージしたお月見シーズン限定のケーキです。どうぞお見逃しなく!

「リーガロイヤルホテル京都」1階にあるテイクアウトショップ、「グルメブティック メリッサ」。
営業時間は、午前10時から午後8時まで。
詳しくは、電話 京都 075-341-1121までお問い合わせいただくか、
「リーガロイヤルホテル京都」のホームページをご覧ください。

goTop