ALL ABOUT HOUSE

2011.12.08

このコーナーでは、家「マイホーム」に関する色々なことを紹介していきます!!

『自分の家を持つ』というのは、憧れ。
まさに一生に一度の大きな買い物といっても過言ではない・・・
一生に一度の『家』だからこそ、納得のいくものにしたい!!
こだわり・想いは叶えたいところ!!

こだわるほど、想いが強いほど『家づくりってよく分からないなぁ』とか
『こんなことって出来るのかなぁ』など、悩むことも多いと思います。

そこでこのコーナーでは、家づくりのプロ!!!
『石屋工務店』代表取締役で、インテリアコーディネーターでもある
「石屋紀次」さんに色々とお話をお伺いしました。
111208KAL2.JPG
『石屋工務店』は、京都の北部、北区大宮の地を拠点とした注文建築の専門業者です。
日本の気候風土に合った木造軸組工法にて建築。

ただ、昔ながらの木造軸組工法を守りながら、新しい素材・新商品も積極的に採用し、
タイル・石・ガラス・無垢の木材などを適所に取り入れ、
デザインにもこだわった住宅を提案しています。

『石屋工務店』といえば「檜の八寸の家」でお馴染みですよね。
「八寸角」といえば24cmで、かなり大きいです。
この「檜の八寸の家」が「坪50万円」で実現するのが『石屋工務店』なんです。

『ALL ABOUT HOUSE』
今月から、皆さんの質問に、石屋社長がお答えするスタイルでお送りしていきます。
「家」に関する質問、お悩み、ご相談などなんでもOK!!
来週のお題は、「続・節電の冬」

メッセージを採用させていただいた方には、
α-STATIONのQuoカードをプレゼント!!

石屋社長に、もっとお話を伺いたいという方は、
石屋工務店の本社 兼 モデルハウス「檜の八寸の家」へお出かけ下さい。

モデルハウスに行けば、檜の八寸の家のことなどたっぷり聞けること間違いなし。
JBLのスピーカー パラゴン、
タンノイ オートグラフでいい音楽も楽しめます。

場所は、京都市北区大宮薬師山東町31-1
毎週土曜日、日曜日の午後1時~午後5にOPEN。

平日もお越しいただく前にお電話していただければ、見学可能です。
石屋工務店へのお問い合わせは、075-492-1483までお願いします。

詳しくは『石屋工務店』ホームページをチェックしてください!!

goTop