ALL ABOUT HOUSE

20120119

このコーナーでは、家「マイホーム」に関する色々なことを紹介していきます!!

『自分の家を持つ』というのは、憧れ。
まさに一生に一度の大きな買い物といっても過言ではない・・・
一生に一度の『家』だからこそ、納得のいくものにしたい!!
こだわり・想いは叶えたいところ!!

こだわるほど、想いが強いほど『家づくりってよく分からないなぁ』とか
『こんなことって出来るのかなぁ』など、悩むことも多いと思います。

そこでこのコーナーでは、家づくりのプロ!!!
『石屋工務店』代表取締役で、インテリアコーディネーターでもある
「石屋紀次」さんに色々とお話をお伺いしました。
120119KAL2.JPG

『石屋工務店』は、京都の北部、北区大宮の地を拠点とした注文建築の専門業者です。
日本の気候風土に合った木造軸組工法にて建築。

ただ、昔ながらの木造軸組工法を守りながら、新しい素材・新商品も積極的に採用し、
タイル・石・ガラス・無垢の木材などを適所に取り入れ、
デザインにもこだわった住宅を提案しています。

『石屋工務店』といえば「檜の八寸の家」でお馴染みですよね。
「八寸角」といえば24cmで、かなり大きいです。
この「檜の八寸の家」が「坪50万円」で実現するのが『石屋工務店』なんです。

『ALL ABOUT HOUSE』
今月から、皆さんの質問に、石屋社長がお答えするスタイルでお送りしていきます。
「家」に関する質問、お悩み、ご相談などなんでもOK!!
来週のテーマも「家相」に関する話題を中心にお伺いします。

メッセージを採用させていただいた方には、
α-STATIONのQuoカードをプレゼント!!

石屋工務店へのお問い合わせは、075-492-1483までお願いします。

そして、今回お伺いした「家相に」まつわるお話をもっと聴いてみたいという方に、
オススメのセミナーが来週、開催されます。
「現代の暮らしに合わせた家相セミナー」
1月28日(土)「京都リビング新聞社カルチャールーム」
時間は、午後3時30分~午後5時。
講師は「石屋紀次」さん。
先着20名となっていますので、ご予約は「石屋工務店」までお願いします。

また1月21日(土)、22日(日)は、
西京区松尾の現場見学会が行われます。
阪急松尾駅より、千代原口に向かっておよそ800メートル。
時間は、午後1時~午後5時までとなっています。

詳しくは『石屋工務店』ホームページをチェックしてください!!

goTop