TODAY’S GUEST

20120920

今日はゲストに劇団四季ミュージカル『桃次郎の冒険』に、
出演中の劇団四季・笹岡征矢さんをお迎えしました!!
120920KAL4.jpg

愛媛県出身、2009年に研究所に入所。
その年の『コーラスライン』で四季の初舞台を踏み、
『エルコスの祈り』『雪ん子』『赤毛のアン』などにも出演されました!!

◎現在、京都劇場にてファミリー・ミュージカル『桃次郎の冒険』が公演されています!!
日本人に馴染み深い”桃太郎”を題材とした作品で、京都劇場では初めての上演となります!!
おとぎの世界に迷い込んだ現代の少年が、鬼たちとの交流を通して、
「人を思いやることの大切さ」「信じることの大切さ」を学んでいきます。

この作品は、小学生を対象にしたチャリティ公演「ニッセイ名作劇場」のひとつで、
テーマは「勇気」「愛」「友情」「生命の尊重」となっています。

 
『桃次郎の冒険』で、笹岡さんは「桃次郎」を演じています!!
本当の名前は「桃山次郎」。桃太郎の弟「桃次郎」になって紙芝居の世界に飛び込んだ少年!!
鬼退治に向かうも、イヌ、サル、キジに騙され、鬼ヶ島でうっかり鬼の木の実を食べてしまいます。
頭にツノが生えてしまい、そのまま鬼ヶ島で暮らすようになります。
笹岡さんが「桃次郎」を演じる上で意識していること、苦労した点などありますか??

『桃次郎の冒険』、10月8日(祝・月)まで「京都劇場」にて上演されます!!
この作品は、土曜日、日曜日、祝日のみの上演となっています!!
チケットは10月8日(祝・月)分まで発売中!!
チケットは、インターネット・電話予約も出来ます!!
劇団四季予約センター 0120-489-444です。(午前10時から午後6時の受付となっています。)
インターネットでは24時間受付。  

詳しい情報は、劇団四季のオフィシャルホームページをチェック!!

goTop