Today’s Junction☆★☆

20121008

このコーナーは、<ガスのある暮らし>をテーマに、
大阪ガスの最新ガス機器や、これから行なわれる【ガスてん】をご紹介していきます。

気温もグンと下がり、1・2ヶ月前の暑かった頃がだんだんと懐かしく思えてくる今日この頃・・・。
もう、夜も窓を開けて寝ると寒いくらいです。
本格的な寒さを迎える前に、暖房機器は準備しておきたいですよね。

そこで、今日ご紹介するのは【ガスファンヒーター】です。

IMGP3906.JPG

まず【ガスファンヒーター】の”イイトコロ”をご紹介しましょう!!!

スイッチを入れて、わずか5秒で温風が出ます。
気化させる必要がないガスですから、そのまますぐに着火。
この「スイッチONでスグに温風」が出てくる”すばやさ”が【ガスファンヒーター】のうれしいところ。

“すばやさ”で言うと、暖房の広がりも”すばやい”んです。
冷え切った部屋でも、あっという間にポカポカ。
冬の朝や寒い外からの帰宅時、すばやい暖房でいつでも快適です。

ガスコンセントにガスコードをつなぐだけですので、
燃料補給の必要がなく、燃料切れの心配もいりません。
もし、お部屋にガスコンセントがなくても、およそ半日の”プラスライン工事”で
お手軽に新しくガスコンセントを設置することができます。

燃料切れがない・・・ということは、燃料タンクがない!!!ということですよね。
そうなると、本体の重さも軽くてコンパクトになります。
お掃除の時も、移動がラクラクで、部屋から部屋への移動も簡単。
オフシーズンの時、収納場所にも困りません!!!

また、暖房範囲の広さも【ガスファンヒーター】の大きな魅力の1つです。
暖められた空気が効率よく広がるため、
お部屋の隅々まで、ムラなく暖めることができます。

さらに、天然ガスの燃焼により、水分が発生。
この加湿量は、市販の加湿器に匹敵するほどだそうです。
冬は乾燥が気になる季節。
美容にも健康にも湿度は必要ですから、【ガスファンヒーター】ならピッタリですね。

そして、全機種に搭載されている安心・安全機能。

●お子様がぶつかっても安心。
 本体が倒れたらガスを止めて運転を停止してくれる【転倒時ガス遮断装置】。
●燃焼中に停電しても、ガスを止めて運転を停止する【停電時安全装置】。
●運転開始から8時間になると、自動的に運転が停止される【8時間自動消火機能】。

…などなど、トータル8つの安心・安全機能が搭載されています。

IMGP3907.JPG

とまぁ、ここまで”イイコトづくめ”だと、
「経済的に大丈夫?」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、
そこもご心配はいりません!!!

【ガスファンヒーター】は、パワフルなのに、燃焼量をムダなくコントロールしてくれるので、
木造7畳タイプ、20度設定で、1時間あたり、およそ12円の低燃費。

さらに、天然ガスは、地球温暖化の原因となる
二酸化炭素や窒素酸化物の排出量は石油や石炭に比べて少なく、
大気汚染の原因になる硫黄酸化物は全く発生しません。

と、何から何まで”イイトコロ”がある
大阪ガスの【ガスファンヒーター】は、3タイプのモデルから、
インテリアやニーズに合わせて選ぶことができます。

まず1つ目は、多彩な機能をフル装備。広がるハイクラスな温かさの【ランクプラス】。
初めての方でも使える簡単操作で、使いやすく見やすい操作パネルが特徴です。
また、スイッチ操作した時や安全装置が作動した時は、
報知音と音声で知らせてくれますので、音声ガイドに従って、確実に操作できます。
「エコ運転機能」を使うことにより、設定温度までお部屋が温まると自動的に設定温度を下げたり、
燃焼を停止して暖めすぎを防いでくれます。

そしてなんといっても”プラズマクラスター”技術が搭載されていることにより、
浮遊する”カビ菌”や”ウイルス”を空中で分解・除去してくれるんです。

2つ目は、コンパクトサイズで書斎や子供部屋など、いろんなお部屋に最適な【ジーグレード】。
スッキリと見やすく使いやすい操作部分で
運転中はガラスパネル部分のLEDが燃焼状態に合わせて点灯表示されます。
フロントパネルは高品質ガラスを採用。
豊かで独創的なデザイン性、インテリアに美しい個性を広げます。
そして”スーパーアレルバスター”搭載で、”ウイルスの増殖””カビ・細菌の増殖”を抑制!!!

3つ目は、快適空間を生む基本性能を搭載した【スタンダードモデル】。
さまざまな空間にフィットするシンプルなデザインです。
“おはようタイマー””おやすみタイマー”はもちろん、
スイッチ操作、フィルターサイン点灯時、安全装置が働いた時に、
ブザーでお知らせしてくれる”ブザー機能”も搭載されています。

使う方の用途と希望に応じて、色々選べるというのもうれしいですよね。

さぁ、今日Pick Upした【ガスファンヒーター】もわかりやすく紹介されている、
大阪ガスの【エンジョイ♪ガスてん】は現在、各地で開催されています!
みなさんも ぜひお出かけになってくださいね!!

IMGP3860.JPG

先ほどもお伝えしましたが、
大阪ガスでは、現在【エンジョイ♪ガスてん】というイベントが各地で開催されています。
もちろん、京都でも開催されていますのでご紹介しておきましょう!

今週末に開催されるのは・・・

★伏見区にある【イオン伏見店】
 期間は、今週10月11日・木曜日から14日・日曜日まで。時間は、朝9時から夜7時までです。
 アクセスは、近鉄京都線【桃山御陵前駅】より、徒歩およそ5分。
 または、京阪電鉄【伏見桃山駅】より、西へ徒歩およそ4分。

★山科区にある【ラクト山科ショッピングセンター】
 期間は、今週10月12日・金曜日から14日・日曜日まで。
 時間は、朝10時から夜8時までです。アクセスは、JR湖西線・京阪京津線・地下鉄東西線【山科駅】下車すぐ。

両会場とも、最終日14日・日曜日は夕方5時までとなっています。

【エンジョイ♪ガスてん】の期間中は、最新ガス機器の展示や体感ができる他、
大阪ガスをご利用のお宅に配布されている抽選券をお持ちになると、
素敵なプレゼントが当たる抽選会に参加することもできますよ。
お子さんも楽しめますので、ぜひご家族でお出かけ下さいね!!

IMGP3861.JPG

只今開催中の【エンジョイ♪ガスてん】の詳細はコチラ♪

大阪ガスの最新ガス機器や【エンジョイ♪ガスてん】に関して、
詳しくは、電話 フリーダイヤル0120-007-500 または【大阪ガス】のホームページまで。

goTop