Today’s Junction☆★☆

20121105

烏丸四条にあるα-Stationからお送りしています「KYOTO AIR LOUNGE」。
ここからは、期間限定コーナー【Today’s Junction】です!!

このコーナーは、<ガスのある暮らし>をテーマに、
大阪ガスの最新ガス機器や、これから行なわれる【ガスてん】をご紹介していきます。

IMGP3859.JPG

それでは今日もオススメのガス機器をご紹介しましょう!
今週ピックアップしたのは、【ガス床暖房・ヌック】と【浴室暖房乾燥機・ミストカワック】です。

まずは【ガス床暖房・ヌック】。

IMGP3883.JPG

「ヌック」は、床下のパイプにお湯を通し、床全体を温めてくれるガス温水式の床暖房!
室内は温度のムラがなく、均一に暖かくなりとっても快適になります。

床自体は、およそ27度。お部屋全体は、およそ20度前後になるという理想的な暖房で、
長時間暖房していても、頭がボーっとしたり、
のぼせたりすることもなく、日だまりのようなぬくもりを毎日感じる事ができます。

IMGP3882.JPG

まさに理想的な健康法「頭寒足熱」を実現してくれるんです!
頭はクールに足元を暖める「頭寒足熱」は、まさに安眠の条件でもありますから、
これからの寒い冬に向けてぴったりですよねえ!

風をおこさない”ふく射暖房”ですので、お肌に風があたる不快感もありません。
直接風があたらないのであれば、お肌も乾燥しにくくなりますし、女性は特にうれしいですよね。

また、風をおこさないということは、ほこりを巻き上げる事もありませんので、アレルギーをお持ちの方や
小さいお子様のいるご家庭にもオススメです。
フローリング仕上げならダニやカビの増殖を抑え、日頃のお掃除もラクチン!!!
畳仕上げなら、畳本来の風合いや足触りを実現、思わず足をのばしたくなります。

今使っているお部屋に設置できる”ヌックはやわざ”なら、
床をはがさずに、その上から温水マットを貼っていくので、工事期間は最短で1日。
床がキレイになって、冬には快適な暖房が楽しめます。
また、古くなったフローリングの貼り替えを考えている方にもオススメではないでしょうか?

続いては【浴室暖房乾燥機・ミストカワック】。

ミストカワックは、ミストサウナ機能付きガス温水浴室暖房乾燥機。
簡単にいうと、お風呂に霧を充満させる「ミストサウナ」が自宅で実現できるスグレモノ!
取り付けたその日からマイホームエステができるんです。
ミストサウナのモイスチャー効果でお肌の水分量が通常の4倍にアップするという実験結果も出ています。。
と、いうことは、「ミストサウナ」入浴を続けると、
肌のキメが整い、お化粧ノリがよくなること間違いナシ!!

IMGP3891.JPG

それに、乾式サウナのように熱くなりすぎず、でも、短時間でしっかり発汗。
保温効果も高まりますので、健康面もバッチリです!

さらに、介護する方をやさしくサポート。
在宅介護の中でもっとも大変な介護の1つが『入浴』と聞きます。
『ミストサウナ』入浴なら、浴槽に入る必要がないので気軽に入浴ができ、
介護者の腰や腕への負担も軽減されます。
ミスト入浴する方も介護する方も、どちらの負担も軽くなる、みんなが笑顔になる入浴方法でもあります。

IMGP3890.JPG

大阪ガス総合ショールームディリパでは、ミストカワックによるミストサウナを
実際に体感することもできますよ。

もちろん、ミストカワックには
他にも冬場の脱衣場と浴室内の温度差を解消してくれる「浴室暖房」のほか、
梅雨時の部屋干しにピッタリな「衣類乾燥」や「浴室乾燥」「涼風運転」といった機能があります!

IMGP3886.JPG

また、ミストカワックにもいろんな種類がありまして、
例えば・・・ミストが「モヤ」のようだったり、「霧」だったり、「霧雨」だったり。
本体の形も、天井設置タイプのものや、壁掛けタイプ、
システムバスとセットで取り付けられるタイプがあります!

さぁ、今日Pick Upした【ガス床暖房・ヌック】と【浴室暖房乾燥機・ミストカワック】も
わかりやすく紹介されている、大阪ガスの【エンジョイ♪ガスてん】は
現在、各地で開催されています! みなさんも ぜひお出かけになってくださいね!!

大阪ガスでは、現在【エンジョイ♪ガスてん】というイベントが各地で開催されています。
もちろん、京都でも開催されていますので、ご紹介しておきましょう!

今週開催されるのは・・・

★宇治市にある【宇治市産業会館】。

 期間は、11月9日・金曜日から11日・日曜日まで。時間は、朝10時から夕方5時までです。
 アクセスは、京阪宇治バス「琵琶台口」下車すぐ。またはJR「宇治駅」より徒歩10分。
 京阪「宇治駅」より徒歩15分となっています。

★南区にある【ダイエー桂南店】。
 期間は、11月10日・土曜日から11月11日・日曜日まで。時間は、朝10時から夕方5時までです。
 アクセスは、JR「桂川駅」から徒歩13分となっています。

★亀岡市にある【スーパーマツモト・ピアタウン店】。
 期間は、11月10日・土曜日から11月11日・日曜日まで。
 時間は、朝9時から夜7時までです。アクセスは、JR嵯峨野線「亀岡駅」より、
 京阪京都交通バスに乗り替え「大葉台2丁目」下車すぐとなっています。

 
【エンジョイ♪ガスてん】の期間中は、最新ガス機器の展示や体感ができる他、
大阪ガスをご利用のお宅に配布されている抽選券をお持ちになると、
素敵なプレゼントが当たる抽選会に参加することもできますよ。
お子さんも楽しめますので、ぜひご家族でお出かけ下さいね!!

大阪ガスの最新ガス機器や【エンジョイ♪ガスてん】に関して、
詳しくは、電話 フリーダイヤル0120-007-500
または【大阪ガス】のホームページまで

以上、「Today’s Junction」のコーナーでした!

goTop