京都タワーにのぼったことはありますか?

2017.02.17

今日は月1コーナー「キョウトジェニック」の日なので、
シンガーソングライター「Miyuu」さんが登場!!

Miyuuさんと一緒に、フォトジェニックな京都の写真を撮るため、
向かった先は…京都タワー!!!

白くほっそりしたフォルムは、
海のない京都の街を照らす「灯台」をイメージしているそうで、
展望室からは京都の市街地を360度見渡すことができます。

昨年設置されたばかりの「タッチパネル式観光案内モニター」で、
昼・夕方・夜の景色を見比べたり、
無料で使用できる望遠鏡で地上100メートルから寺社仏閣を眺めることができたり…
と、Miyuuさんも興奮気味!

そして展望室には、
京都市街で一番高いパワースポット「たわわちゃん神社」もあります。

黄金に輝く「たわわちゃん」に、
「Miyuuさんのヒット祈願!」と「Hello KYOTO Radioの聴取率アップ!」を
しっかりお願いしておきました。
(Miyuuさんのおみくじは、なんと大吉!さすがっ!!)
0217

他にも壁にデザインされた「たわわちゃん」や、個性的な柄の床…など、
Miyuuさんは写真をたくさん撮られていました。

今日撮影した写真は、京都市のアプリ「Hello KYOTO」と、
Miyuuさんのインスタグラムにアップされます。ぜひご覧ください!
京都タワーには展望室以外にも、様々な施設があります(レストラン、大浴場etc)

詳しくは https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/sp/index.html
ご覧ください(今週末には、たわわちゃんがやってきますよ〜)
0217-2

また番組からは、京都市交通局の「トラフィク京カード3000円カード」を
毎月3名様にプレゼント!
まずはアプリをダウンロードして、
a-Stationのサイト「PRESENT」からエントリーしてください。

では明日2月18日(土)は、「J-AC TOP40」にゲスト出演するMiyuuさんを観に、
京都市勧業館みやこめっせの「京都マラソン・おこしやす広場」に集合〜!!!

0217-3
甘い?苦い?とにかく飲みたい!!

goTop