FLAG RADIO 坂本慎太郎 Vol.22(2020.2.5)

2020.02.05

news_imgfl-700x300

偶数月水曜日の「FLAG RADIO」担当は坂本慎太郎さん。
この番組は坂本さんが好きな音楽を家のレコード棚から選曲、毎回テーマをもとに1時間ノンストップでお送りしています。
 
今週は「電話」をテーマにお送りしました。数秒のSE的な電話や会話のみなど、電話かかってきまくりでしたね(笑)。みなさん何曲ご存知でしたか?かなりマニアックな電話特集の今週の選曲、これは保存版だと思います!
 

おそらく今回の選曲で一番知られている電話ナンバーだったかと思います。

盲点だったのはα-StationでもよくOAされる10CCの「Donna」。確かに途中電話音入ってました。

このほかスネークマンショーよりこちら。

オノ・ヨーコさん1971年のセカンドアルバムよりこちらも選曲。ただ電話を受けているだけです。アヴァンギャルド!

 
音楽ストリーミングサービスspotifyではプレイリストを公開しているのでそちらでもお楽しみください。
 

来週のテーマをこのBlogだけでちょっとだけ早くお伝えしています。 次回は「ホワホワ」がテーマです。どうぞお楽しみに。

 

【Vol.22(2/5) OA楽曲】

M01:「Telephone Wires In The Tropics / The Android Sisters」
M02:「盗聴エディP-1 / スネークマンショー」
M03:「電話の悪魔 / 割礼」
M04:「Telephone Line / Electric Light Orchestra」
M05:「Donna / 10cc」
M06:「Telephone Piece / Yoko Ono」
M07:「I've Got Your Number / Ned Doheny」
M08:「おそまつさまでした 子供の情景より / 秋吉久美子」
M09:「2時間35分 / RCサクセション」
M10:「フロイト / 秋吉久美子」
M11:「あなたを・もっと・知りたくて / 薬師丸ひろ子」
M12:「Mr. Telephone Man / Jr Tucker」
M13:「How Could You Break My Heart / Bobby Womack」
M14:「My Telephone / Kit Watkins」
M15:「Call Me Up / F.M. Band」
M16:「The Telephone Call / Kraftwerk」

 

番組の感想など是非お送りください。
メッセージはこちらから。

 

■音楽ストリーミングサービスspotyfyでもプレイリストを公開しています。ぜひ、プレイリストをフォローしてお楽しみください。

FLAG RADIO 坂本慎太郎 プレイリスト(spotify)

※Spotifyでの番組プレイリストにはO.A.でご紹介した選曲すべてが、掲載されている訳ではありません。

radikoプレミアムや「タイムフリー機能」を利用すると、きめられた期間内であれば、全国どこにいても、α-STATIONを楽しみいただけます。坂本さんのトークを含め全て聴くことのできるα-STATION「FLAG RADIO」を是非「タイムフリー」でお楽しみください。

radiko.jp

goTop