ミホコのワクワク比叡山レポ③カブトムシ・ザリガニ編

2009.08.01

最後にやってきたのは、「カブトムシの家」と「ザリガニ王国」です。

比叡山ドライブウェイの中腹にある「夢見が丘」にあるこのスポット。

「カブトムシの家」では、
ネットに覆われた雑木林の中で、カブトムシを見たり触ったりすることができます。

kabutomusinoie.JPG

さぁ、シュクさん・・・この恐怖にアナタは耐えられるのか??

kazokutosyasinn.JPG

あれ、楽しそうですやん。カブトムシ苦手って言ってましたやん。

herakuresurikki-.JPG

しかし、大型のカブトムシですよ~。これはかっこいい。
・・・え?シュクさん、どこ行くんですか??戻ってきて。

herakuresunoyoutyuu.JPG

でででで出た~!!ヘラクレス・リッキーの幼虫。
比較でタバコの箱を置いてますが・・・その大きさをわかってもらえましたか??
しかし、ここからまだ倍以上の大きさになるとのことです。

youtyuutomihoko.JPG

はい、笑顔で幼虫とチーズ。
頑張りました。

その他、「ザリガニ王国」では、ザリガニ釣りを楽しむことができます。

tutteruyo.JPG

金魚が邪魔をするのです。

nanntyatteturiage.JPG

ヤター!!釣ったー!!
では、恒例の記念写真を・・・って、嫌がらないで~!!

zariganitomihoko.JPG

「夢見が丘」の営業時間は、午前10時から午後5時まで。

詳しくはインターネットで・・・コチラ

goTop