Fit for My Life~ブラ・リサイクル~

20100214

きのうもお伝えしましたが、2月12日は『ブラの日』
1931年のこの日にアメリカでブラジャーが誕生したそうです。

女性にとって欠かせない存在である”ブラジャー”。
直接肌に触れるものだからこそ、大切に扱いたいですよね。
そして、古くなったブラジャーもポイッと捨ててしまうにはちょっと抵抗が・・・。

そんな女性にうれしいお知らせ!
2月12日の『ブラジャーの日』から4月22日の『アースデー』までの期間、
ワコールでは、古くなったブラジャーを引き取りリサイクルするキャンペーンが行われています。

今日は、そのキャンペーンについて
ワコール 広報・宣伝部の菊井直人さんに詳し~くお話をうかがいましたよ!

100214.jpg

『ワコール ブラ・リサイクル』は、古くなったワコール製品のブラや
ワコールグループの店舗で購入されたブラを回収し、
RPFという産業用の固形燃料にリサイクルする企画です。

リサイクルの流れは・・・?
まず、実施店舗で「ブラ・リサイクルバッグ」を受け取ります。
おうちでブラジャーをチェック!リサイクルするブラジャーを選別したら、
リサイクルバッグにブラジャーを入れ、しっかりと封をします。
そして、そのリサイクルバッグを回収実施店舗へ持って行き、販売員に手渡すだけ。

今回のキャンペーンからは、その「ブラ・リサイクルバッグ」が
“メイド・フロム・ブラジャー”になっているそうですよ~!!

実施店舗は、全国のワコールグループの直営店。
(アンフィ、ウンナナクール、スピード、ワコール・デューブルベ)
そして、グループ会社の「PEACH JOHN」の直営店、
ワコール商品取り扱いの下着専門店を中心に、
一部の百貨店、量販店などなどおよそ800店舗です。
詳しくは、コチラをご覧ください。

また、この「Fit for My Life」のコーナーはワコールのwebサイトと連動しています。
チャーミングな女の子が主人公のショートムービーを見ることができたり、
このコーナーにご出演していただいた方々のインタビューを聴いたりすることができます!
ワコールのホームページも要チェック!!

goTop