α-DAYLIGHT CALL~お出かけ情報~

20111030

今日ご紹介したのは、αエリアの「動物とふれあえるスポット」!!

京都市動物園の『おとぎの国』。
ヤギやヒツジなどとふれあえる「ふれあいグラウンド」と
テンジクネズミとウサギにふれあえる「ふれあいルーム」があります。
また、京都市動物園ではイベントも盛りだくさんなので要チェックです!

南丹市美山町にある喫茶店『動物ふれあい喫茶おくどさん』。
動物園で飼育員をしていたオーナーさんが始められたお店です。
ヤギやいろんな種類のウサギ、モルモットなどとふれあえます。
ペットと一緒に休憩できるスペースもありますよ♪

奈良県宇陀市の『うだアニマルパーク』。
ほぼ毎日、牛の乳搾り体験やポニーの乗馬体験が行われています。
搾った牛乳でバターをつくったり、ポニーのブラッシングも体験できます。
そのほか、ミニブタをなでたり、ウサギを抱っこしたりすることもできますよ!

滋賀県甲賀市にある『成田ふれあい牧場』は主に酪農をしている牧場。
酪農のことをもっと知ってもらいたいということで牧場内を一般公開しています。
300頭の乳牛のほか、ポニー、ヒツジ、ヤギ、イノブタ、ウサギ、カモなどが
飼育されていて、体をなでたり、エサをあげたり、子牛にミルクをあげることができます!

goTop