α-DAYLIGHT CALL~お出かけ情報~

20111204

今日ご紹介したのはαエリアの「イルミネーション」!

城陽市総合運動公園のレクリエーションゾーン一帯は『光のページェント TWINKLE JOYO 2011』が開催中!
10回目となる今年は、ライトを55万球に増設置されています。
小さなメリーゴーランドなどの遊具があったり、特産品などが並ぶ”光のマーケット”、
縁日の屋台も出たりと、ご家族でお出かけしても楽しめそうです!
開催期間は25日(日)までで、点灯時間は午後5時30分から9時30分までです。

船井郡京丹波町にある「琴滝公園」で12月9日(金)から『冬ほたる2011』が開催されます!!
LED電球65万個を使って、琴滝までの遊歩道200mの木々をライトアップ。
小川のせせらぎや滝をイメージしたイルミネーションはとってもきれいですよ~☆
期間は12月9日(金)から24日(土)まで、時間は午後5時から10時までです。
『冬ほたる』名物にもなっているおぜんざいとにしんそばで温まりながらイルミネーションを楽しんで下さい。

天理市の冬の風物詩として定着しつつある『光の祭典2011』が開催中です!!
冬の澄んだ空気の中、JR天理駅前広場に20万個のイルミネーションがキラキラと瞬いて幻想的なムード。
高さ15mのツリーに、イルカやチョウチョなどのオブジェもあります。
開催期間は来年1月14日(土)まで、点灯時間は午後5時から10時までです。
12月17日(土)には、カップリングパーティーも開催されるそうですよ!

大津市にある「びわ湖大津館」で開催中のイルミネーション。今年のテーマは”湖星と光の隧道”です。
地面を覆い尽くすライトは湖面に映った星のよう・・・、また、通り抜けできるトンネルも素敵・・・♡
そのほか、大小6基ツリーもあって、合計8万個の電飾が冬の庭園を彩ります。
期間は1月22日まで。点灯時間は午後5時から10時までです。
18日(日)には、「親子で楽しいクリスマス」というイベントも開催されます。
なお、こちらは事前申し込みが必要ですので早めにお問い合わせください。

みなさんのおススメのイルミネーションスポットも教えてくださいね♪

goTop