Joshin Weekend Information

2012.06.03

11:30頃からは「Joshin Weekend Information」!!
今日は、「修行体験スポット」をご紹介♪

*

京都エリアは・・・亀岡市にある『宝泉寺禅センター』。
亀岡市内を一望する山の中腹にあるお寺で、豊かな自然に恵まれた地で修行体験ができます。
コースも様々で、三泊四日で座禅の基本がマスターできる"基本修行"や、
四日以上滞在し、しっかりと自分を見つめ直したい方のための"中・長期修行"、
どうしても時間が取れない方のための"土日一泊修行"があります。
内容はコースにとって少し変わりますが、座禅や庭掃除、畑仕事、写経、
禅に関するビデオなども用いて禅修行の理解を深めることができ、
自由時間には物事を深く考えたり、読書や散策などを通して自分の心を見つめ直せます。
豊かな自然で心を癒し、同じ修行仲間とコミュニケーションを取りながら心を成長させてください!

*

滋賀エリアは・・・大津市にある比叡山延暦寺の宿坊「延暦寺会館」。
ここでは宿泊された方を対象に修行体験を行っています。
体験内容は、およそ60分の座禅と1時間半の写経で、
写経は希望があれば指導を受けることができます!
また、「延暦寺会館」では奈良時代から普及し伝えられてきた"精進料理"もいただけます。
修行体験の後は、季節の食材を使った栄養満点で健康的な精進料理も召し上がってくださいね☆
比叡山の凛とした空気の中、修行体験を通して自分自身を見つめなおしてみてください。

*

奈良エリアは・・・生駒郡の信貴山には、聖徳太子が開いた由緒あるお寺「玉蔵院」。
ここで体験できるのは、写経や写仏、声を出しながら瞑想する阿息観、庭掃除などが行える
"僧・尼僧体験"!
一泊二日のコースと日帰りのコースがありますが、
一泊二日コースでは、朝5時から護摩祈祷などもあり、本格的な修行体験ができますよ!
ちなみに、僧侶が来ている衣装"法衣"の貸し出しもありますので、
形からも入りたい!という方は希望してみてはいかがでしょうか?
忙しい日常を忘れて、心も身体もリセットすることができると思います。

みなさんの"オススメお出かけスポット"や「今日はココにお出かけてします!」など
"お出かけメッセージ"もお待ちしていますよ!!

お出かけメッセージを頂いた方の中から抽選で1名の方に、
『上新電機さん』から、「iPod、iPhoneも聴けちゃう愛-お出かけラジオ」をプレゼント☆
0603jwira.jpg

また、メッセージをくださった方の中から抽選で2名様に

0603jwikata.jpg

美味しいものいっぱいの『カタログギフト券』をプレゼントします。

そして3名の方には『Joshin Weekend Informationオリジナルステッカー』をプレゼント♪
JWIste.jpg

Joshinのホームページは→コチラ
お得な情報をチェック♪チェック♪♪

goTop