Joshin Weekend Information

20120701

11:30頃からは「Joshin Weekend Information」!!
今日は、「七夕イベントスポット」をご紹介♪

*

京都エリアは・・・左京区にある”貴船神社”で、
今日から『七夕笹飾りライトアップ』が行われます。
夕暮れから午後8時ぐらいまで、社殿と境内の各所、
そして色とりどりの短冊が揺れめく笹かざりが照らし出され、幻想的な世界が演出されます!
“貴船神社”では願い事を書く短冊の販売もされています。
その短冊は自分で笹に結びつけることもできるので、
ぜひ、ライトアップされた笹飾りにアナタの願いを結びつけてください☆
また、期間中の週末には毎週いろんなアーティストを迎えて奉納ライブが開催されます。
演奏される音楽によって、また違った世界観が演出されそうですね~。
『七夕笹飾りライトアップ』は、8月15日まで開催されます。

*

滋賀エリアは・・・彦根市の”滋賀大学彦根キャンパス”。
毎年『七夕祭り』が開催されており、
今年は「THE 祭」をテーマに、7月6日(金曜日)に開催されます。
食べ物のブースでは学生の出店はもちろん、地元の商店街からも出店されたり、
お化け屋敷やオーケストラ部の演奏、ステージ企画など、イベントも盛りだくさん!!
また、小さなお子さんを対象にしたブースが設けられるなど
地域の方たちみんなと学生の交流の場としてにぎわいます。
ちなみに、浴衣もしくは甚平で参加した方にはカキ氷を1つプレゼントするそうですよ☆
“滋賀大学彦根キャンパス”の『七夕祭り』は、7月6日(金曜日)、午後5時30分からです。

*

奈良エリアは・・・吉野郡の”洞川温泉郷一帯”。
七夕の7月7日(土曜日)まで『七夕参道』が行われています。
街並みに笹を取り付けて、皆さんから募集した願い事の短冊が飾りつけられているんですが、
その短冊は七夕の夜、地元のお寺・龍泉寺の護摩としてお焚きあげされ、
願いが叶うように祈願されます。
ちなみに、洞川温泉では先日からホタルが飛び始めたそうですよ。
七夕の夜にホタルの光を見ながら短冊に願いをこめる・・・なんて、ロマンチックですね~☆
『七夕参道』の短冊募集は、7月7日の七夕当日まで受け付けています。

みなさんの”オススメお出かけスポット”や「今日はココにお出かけてします!」など
“お出かけメッセージ”もお待ちしていますよ!!

お出かけメッセージを頂いた方の中から抽選で1名の方に、
『上新電機さん』から、「ポケットサイズの小型お出かけラジオ」をプレゼント☆

0513jwi.jpg

また、メッセージをくださった方の中から抽選で2名様に

0603jwikata.jpg

美味しいものいっぱいの『カタログギフト券』をプレゼントします。

そして3名の方には『Joshin Weekend Informationオリジナルステッカー』をプレゼント♪
JWIste.jpg

Joshinのホームページは→コチラ
お得な情報をチェック♪チェック♪♪

goTop