α-DAYLIGHT CALL~お出かけ情報~

20121111

今日は【紅葉が美しい公園】をご紹介しました!

まずは、京都エリア・・・
相楽郡精華町にある『けいはんな記念公園』では、
敷地内の日本庭園「水景園」の”紅葉谷”が見ごろを迎えています。
いくつかの小さな滝とイロハモミジ、ヤマモミジ、オオモミジが配置され、
“紅葉谷”が一望できる大きな橋”観月橋”もあります。
12月2日(日)までの金曜・土曜・日曜は、
【紅葉ライトアップ~池に映るもみじの水鏡~】と題してライトアップを開催。
滝の水面に、明かりに照らされた紅葉が映し出されるなか、コンサートが行われます☆

つづいて、奈良エリアからは・・・
奈良県の公園といえば、やっぱり『奈良公園』!!紅葉の見ごろを迎えています。
東大寺をはじめ、興福寺、春日大社などの歴史的建造物や、
世界遺産に登録された春日山原始林がある広~い奈良公園では、
イチョウ、モミジ、ケヤキ、ナンキンハゼなど、いろんな種類の紅葉を冬の初めごろまで楽しめます。
現在、見ごろを迎えているのは、正倉院周辺にある”イチョウ”。
また、春日野園地や東大寺大仏殿近くの桜の木も色づき始めています。
若草山の山頂展望台から一望できる紅葉もおススメです。

そして、滋賀エリアでは・・・
東近江市には、その名も『紅葉公園』があります。
この公園は山全体が公園という、山歩きをしながらモミジ狩りができるスポットです!
カエデやイチョウで山全体が赤や黄色に染まり、毎年、訪れる人の心を和ませてくれます。
現在は、まだ青葉の状態・・・。
今年はとくに遅く、11月の下旬に見ごろを迎えそうとのことです。
ぜひ、滋賀県が誇る『紅葉公園』で、ハイキングしながらのモミジ狩りを楽しんでください!

goTop