安産祈願!!

2012.11.25

由美さんに元気な赤ちゃんが産まれますようにと
左京区にあります、『岡崎神社』
スタッフが(自分の縁結びもかねて)安産祈願に行ってきました!

岡崎神社は、宮中の安産祈願を賜り、
かつて、この地には野兎が多く生息していたことからウサギが神使いとされていて、
ウサギが多産であることにあやかり、安産祈願の信仰の篤い神社です。
また、子授かり、縁結び、ウサギがピョーンと飛び跳ねることから、
飛躍・合格祈願のご利益もあるそうです。

121125 anzan1.jpg

平日だったからか、おばさまがおおかったような・・・
神社に来たらまずは手水舎へ

121125 anzan2.jpg

絵馬がたくさんかけられています。
そして、「子授けうさぎ」さんが鎮座。

121125 anzan3.jpg

このうさぎさんのおなかをなでながら祈願すると
子宝に恵まれ、安産になると言われているそうです。

121125 anzan5.jpg

そして、本殿へお参り。
本殿前には狛犬と一緒に・・・

121125 anzan4.jpg

狛うさぎもいます。
提灯にもウサギが描かれていますよ~☆

境内のあちこちにうさぎさん。

121125 anzan6.jpg

こちらは「うさぎおみくじ」の陶器でできたうさぎ。
ずらっと並んでいるとカワイイ~♡♡♡

お参りした後は絵馬を奉納。

121125 anzan7.jpg

「ゆみさんに元気な赤ちゃんが産まれますように・・・ α-DAYLIGHT CALL」

121125 anzan8.jpg

安産のお守りと「うさぎおみくじ」もスタッフが代理で引いてきました。
結果は・・・小吉。ビミョウ??
でも!出産は安産でした!!(ほっ。。。)

121125 anzan10.jpg

由美さん、元気な赤ちゃん産んでね~!!!

goTop