京都音楽博覧会2016!

20160918

現在開催中の「京都音楽博覧会2016」。

会場にはα-StationのDJ「マツモトアキノリ」さんも

お邪魔しています。

早速アッキーにリポートしてもらいましょう!

dsc_37891

アッキー:会場には入場チケットがなくても入れるエリアに

フードエリアや色んなブースが並んでいて

たくさんの人でにぎわっています。

“元気MATSURI”と題して、出展されています

「京都元気クラブ」の「木下」さんと「松田」さんに

お話を聞いてみましょう!

Q:とってもにぎわっているところ すいません~。

「京都元気クラブ」は どのような活動をされていらっしゃるんですか?

A:「京都元気クラブ」は、“京都とあなたを応援する、異業種の企業団体”です。

業種や業態の異なる企業 およそ40社が集まって、 

京都の暮らしをもっと豊かに、楽しく快適にするための様々なサービスを行っています。 

加盟している企業やお店は、京都でおなじみのところばかりです。

京都とあなたを 応援する、異業種の企業団体「京都元気クラブ」

沢山の企業が加盟しています。

Q:木下さんはどのような企業なんですか?

A:(木下さん):私は「岩倉自動車教習所」です。

Q:先生!なんですね。松田さんは?

A:(松田さん):私はオートバイ販売の「レオタニモト」です。

Q:ブースでは、京都元気クラブメンバーの企業やお店でたくさんの特典が受けられる

とってもお得な「京都元気クラブブルーカード」が 配布されていたり、

プレゼントが抽選で当たる動画撮影コーナーなどがあるようですが

そのほか、どのようなことをされてらっしゃいますか?

A:今回ブースを出展したのは

 「京都元気クラブ」を知っていただこうということで

  音楽博覧会とコラボしたINSTAGRAM風の撮影パネルを用意して

  記念撮影していただけます。

  そこから「京都元気クラブ」って何だろう?

  ホームページを覗いてみようかなとアクセスしていただければ

  どんな企業が参加しているのかとか

  企業によってサービスも異なりますので

  これを機会に知っていただければと思っています。

 

Q:動画撮影コーナーはどういう風に参加すればいいんですか?

A:ブース前にお越しいただき、

  赤いシャツを着たスタッフにお声がけください。 

  撮影コーナーがありますので、一言応援メッセージをコメントください。

  動画に協力くださった方には

  豪華プレゼントが当たる「ハズレなし」の抽選会をやっております。

 

では 僕も音博との記念コラボ写真撮影や動画撮影をやります!

木下さん、松田さん ありがとうございました!

_20160918_125317

dsc_3759

会場には入場チケットがなくても入れるエリアがあります。

「京都元気クラブ」やフードブースをはじめとした

色んなお店がにぎわっています。

お時間ある方は梅小路公園へお越しください!

goTop