本日のレコメンド、2アイテム♪

20080517

0517RC01.jpg※One※
本日10時10分ごろよりお届けする<サウンド特集>では、AORファンの皆様にはお馴染み、「ケニー・ロギンス」ではなく、彼の息子「クロスビー・ロギンス」がフロントマンを務めるバンド「クロスビー・ロギンス&ザ・ライト」のデビュー・アルバム『WE ALL GO HOME』をご紹介していきます。幼いころから音楽に親しんで育った彼は進むべくして、ミュージシャンの道へ。声の質やルックス、メロディセンスはやはり父親ケニー・ロギンス譲りのクロスビー!この「クロスビー・ロギンス&ザ・ライト」の奏でる音も青い空が似合いそうなシンプルかつ爽やかなロックナンバーが中心となっていますよ。

★サウンドについてついて詳しくはINFOはコチラ

0517RC02.jpg※Two※
もう1アイテムは、先週から公開中の映画「最高の人生の見つけ方」
主演は、ともに名優と呼ばれる二人「ジャック・ニコルソン」と「モーガン・フリーマン」。監督は、映画「スタンドバイミー」で知られる「ロブ・ライナー」です。ジャック・ニコルソン演じるエドワードは“超”がつくほどの大金持ちのやり手実業家。一方モーガン・フリーマン演じるカーターは勤勉実直な自動車の修理工。この全く対照的な人生を歩んできた二人が時を同じくして同じ病魔に冒されることに・・・徐々に友情が芽生えてきた二人は、“これまで人生でやりたいと思っていたこと”をかなえるために生涯最後の冒険の旅にでる・・という物語。あの時こうしていれば、あんなことを言わなかったら・・と「後悔」がつきものの人生ですが、その中には人生をプラスに変えてくれるものもあるかもしれない・・そんなことを考えさせてくれる作品です。

★映画について詳しくは、コチラ

goTop