チャミトレ監修☆どうぶつ大百科

20080509

【第五号】

今日は、ラジオネーム『トトマルコ』さんの愛猫
『toto丸』くんです。
%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%AB.jpg

toto丸くんも、キヨピーさん家の金太郎くんと同じく8歳。
写真はトトマルコさんの足置き枕に頭を置いて昼寝中のtoto丸くんです。
たまの小1時間の散歩はうんちを済ませないと外に出してもらえないため、
朝、う●ちがしたくなると家中駆け回りの大騒ぎで母を呼びに行き、
う●ちが出るところを確認してもらうというと賢い猫です。
宝ヶ池公園に兄弟で捨てられていたところを拾われ、縁あってやってきたというtoto丸くん。
やってきた頃は、網戸に跳びつき、よじ登るという荒芸で網戸を全て穴戸にしてくれたそうですが、
今は人んちの屋根から空を見上げて一時間というのんきさです。
散歩から帰ると体を濡れタオルで拭いてもらい、至れり尽くせりの毎日で、
日課はお母さんと一緒にテレビ。
お父さんには「おまえはお母さんに優しくされてええな…」と嫉妬されるくらい愛されているそうです。

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

みなさんのペットの話も聞かせてくださいね☆
ペット自慢やエピソード、あんな話からこんな話まで待ってます。
ご紹介した方は、チャミトレブログにも掲載させていただきますので、
できれば写真を添付してご応募してくださいね!
メールはch@fm-kyoto.jpへ。

goTop