チャミトレ監修☆どうぶつ大百科

20101015

動物好きさん要チェックのこのコーナー。
番組をお聴きのみなさんから頂いたペット自慢をお写真とともにご紹介します!

【第一二二号】

舞鶴市 もうにゅうさんちのニャンコ「シロクロちゃん」です。

101015 1.JPG 101015 2.JPG

シロクロちゃん(男の子 推定4歳)
チャームポイント:人間を信じようとしない目

もともと、近所に住み着いていたのらちゃんで、
近所の皆様に「シロクロちゃん」と呼ばれ、親しまれておりました。
何年かたったころ、しばらく姿を見ない期間があり、心配していたのですが、
しばらくぶりに現れたシロクロちゃんは何があったのか、
なんと、右手(前足)の形がなくなるほどにグチュッとつぶれ、
ズルズルになっており、腐敗臭のような臭いがしていました。

貰い手を探していたのですが、結局見つからず今は私と同居しています。
右手はきれいになり、何とか補助的に使用して生活しています。
でも、でも~、いまだに抱っこすらさせてくれないのです。
きっとつらい目にあったからでしょうね。それがまたかわいいのです。

うちのシロクロちゃん自慢でした。

・・・とメッセージを頂きました。
警戒心はなかなかとれないかもしれませんが、
いい飼い主さんと出会えてシロクロちゃんも幸せですね~。

ここで、「もうにゅうさん」に業務連絡です!!
プレゼントのペットサンクロレラをお送りしたいので、
お名前、住所、電話番号を番組アドレスまでご連絡ください。
お待ちしております!!!

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

みなさんのペットの話も聞かせてくださいね☆
ペット自慢やエピソード、あんな話からこんな話まで待ってます。
ご紹介した方は、チャミトレブログにも掲載させていただきますので、
できれば写真を添付してご応募してくださいね!
メールはch@fm-kyoto.jpへ。
ご紹介させて戴いた方には「ペットサンクロレラ」をプレゼントしますので、
お名前と住所を忘れずに書いてくださいね!!

また、「どうぶつ写真コンテスト」のエントリーも受け付けています。
第7回のテーマは「赤ちゃん時代の激カワ写真」です!
ベイビーちゃんならではのカワイイお写真を送ってくださいね。
たくさんのご応募お待ちしております~♪

goTop