どうぶつ☆写真コンテスト

20140606

毎月、最初の金曜日に開催されている「どうぶつ写真コンテスト」!
見事!NO.1に輝いたお写真は、ペットサンクロレラの似顔絵名人によって
絵に生まれ変わり、飼い主さんにプレゼントされます!!

第50回のコンテストに選ばれたのはこちらの26枚です~☆

エントリーNo.1
S.Yさんちの居候ニャンコ

0606-1.jpg 
 

飼い猫ではなく居候君です。
箱とか籠とか、とにかく入れ物の中で寝るのが好きです。
ポカポカ陽気で気持ち良く夢の中・・・。
 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.2
長野県茅野市 ミスティ車山さんちのワンちゃん

0606-2.jpg
 

昨夜これを着て応援しましたよ!
なでしこに見えるかしら?
お陰で勝利の女神になれました!
 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.3
K-POPLOVEさんちのニャンコたち「たまおちゃん&まめちゃん」

0606-3.jpg
 

こんにちは!K-POPLOVEです。
写真送ります♪
きよぴー大好き!!!!!!!!
 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.4
おはるさんちのニャンコ「ジョル」くん

0606-4.jpg
 

いつもチャミトレを楽しく聴いております。
私の家でも猫を飼っているので写真を送らせてもらい
コンテストにチャレンジ致します❗️

ブリティッシュショートヘアーのオスのジョルです。
五才の、やんちゃざかり、エサが欲しい&甘えたい時だけあまえてきます。
ダンボール、紙袋が大好きで、よく入ってはマッタリしてます。
どうぞ宜しくお願いします。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.5
大津市 悦子さんの妹さんちのチーター

0606-5.jpg
 

金曜日のチャミトレでペットの写真の話があったので、私ではないけど、妹の写真を送ります。
彼女はかれこれ6年ほど南アフリカでボランティアとしてチータを飼育中。チータを母親代わりになって育て、教育(狩りの)して、行く行くはまた自然に帰してあげようというプロジェクトで頑張っています。
どうですか?むっちゃ可愛いでしょう?
子供の頃に「野生のエルザ」の映画を見て以来ライオンと暮らすアフリカ生活にあこがれ続け、銀行員生活でお金をためて、念願のアフリカへ・・・ライオンじゃないけど、たまたまタンザニア旅行中に見たチータの美しさにほれ込み、チータのママになる決意をしたんです!
現在は年に数回日本とアフリカを往復し、日本にいる時は募金活動やテンポラリーにアルバイトをして資金を貯めて、それを使って彼女の住む広大な保護地区にフェンスを張り巡らせてチータ達を自由にするために日夜奮闘中ですよ。
日本からのボランティアさん達も大募集中で~す!

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.6
大津市 悦子さんちのワンコ「Lady」ちゃん

0606-6.jpg
 

アフリカの写真を送った悦子です。
こちらは妹じゃなく、私が16年間一緒に過ごした我が家の天才犬、今は亡きLadyちゃん。
バイリンガル(?)というのでしょうか・・・英語、日本語の単語や短いセンテンスを70以上理解し、まさに「犬と会話できる」感じでした。
何をされても怒らず、ご覧のとおり、キャンプに行けば砂に埋められ、サングラスに帽子で遊ばれ、それでも時~っと動かず、皆のアイドルでした。
あ~あ、いまだに思い出すと涙涙・・・・そろそろなくなって4年。あのふわふわの感触は一生忘れません。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.7
フレンチブルの「はな」ちゃん

0606-7.jpg
 

やっぱり、フレンチブルは最高です。

表情豊かで、いつもみんなを癒してくれますよぉ。

散歩中も知らない方に、可愛いねとホントよく声をかけていただきます。

添付写真は、うちの「はな」です。はなちゃん、8歳です。

いつもよく食べてよく寝ています。BooBoo・・・と、

また、気持ちよさそうにねている横で、少しいたずらしてみました;

似顔絵には、女の子らしいはなを描いていただけると大変うれしいです。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.8
舞鶴市 デシベル君さんちのホーランドロップ「シェリー」ちゃん

0606-8.jpg
 

我が家のアイドル、シェリー(ホーランドロップ、もうすぐ7歳、女子)です。
5年前に結婚と同時に嫁さんと一緒にやって来た子ですが、
今や私にとってもかけがえのない家族になっています。
かなりのお転婆で、いつも自由を求めて走り回っています。
ほとんどじっとしてはいないので写真を撮るのは至難の業なのですが、
今回は頑張って撮りました!
人間でいえばもう還暦を過ぎた頃ですが、これからも元気で長生きしてほしいと思っています。
よろしくお願いいたします。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.9
福知山市 小林さんちのニャンコ「ぼたん」ちゃん

0606-9.jpg
 

愛猫のぼたん、7才のわが家の娘です。
ぼたんを撮ったら、思わぬ写真のマジックなのでしょうか!?
何の変てつもない裏庭が料亭の庭のよう
そこを眺めているぼたんがやけに様になっていると思いませんか??

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.10
横浜市 竹龍のママさんちのワンコたち「竹蔵」くんと「龍之介」くん

0606-10.jpg
 

初めてのメールです。
主人が京都出身なので、長期休暇の時だけ、しかも、車の中限定で聴いていたチャミトレ。
私には貴重な時間でした。が、先日スマホに変えました。
何とスマホなら全国のラジオが聴けちゃうのですね!
大喜びで、アプリ入れて、今日初めて横浜から聴いています。
今は、2匹の愛犬と、ダーリンが帰って来るのを待っています。
あと、動物写真送ります。
足の短いのが、10歳の竹蔵。 白と黒のが、4ヶ月の龍之介です。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.11
下京区 トモカさんちのニャンコ「サダハル」くん

0606-11.jpg 
 

うちのサダハル君(8才)と御所にお散歩いってきました。人生で3度目のお散歩となりますが、終始抱っこちゃんをご所望するので、大半肩の上にのせながら歩いておりました。
その日、人生初のワンちゃんに遭遇!!せっかくなのでご対面させてもらい、お互いにクンクン。変な距離感を保ち、お互いに興味なさげにしていたのが意外でした。もっと怖がるかとおもいきや超クールボーイ。

小さい頃からヘタレのビビリだったのに、いつの間にか来客者にも頭を撫でさすような社交ぶりになんだかホッコリ。子どもの成長を感じているような気持ちです。そんな春でした。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.12
城陽市 ガブの父ちゃんさんちのスタンダード・プードル「ガブリエル」くん

0606-12.jpg
 

名前 ガブリエル 通称「ガブ」 スタンダード・プードル 男の子 4才7カ月
賑やかしに応募します。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.13
奈良県 チワワ1/3ちのチワワたち「ミント」くんと「あずき」ちゃん

0606-13.jpg
 

チワワの『ミント』6才男の子と『あずき』3才の女の子です。近づきたいミントと近づいて欲しくないあずき…いつもこの微妙な距離をたもっているのですが、先日、とうとう一歩踏み出したミントでしたが尻尾をガブリと噛まれて呆気なく撃沈してしまいました( ̄▽ ̄;)
この距離は縮む日がくるのでしょうか!?

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.14
宇治市 ゼファーの妻さんちのニャンコ「景虎」くん

0606-14.jpg
 

全体に、白っぽく、所々、黒・グレーの長毛、ラグドールの
かげ君ですが、おなかの毛の中の皮膚(肌)は、なんとも可愛い!ピンク色!をしています!
だんだん、暑くなってきて、そのピンク色を、見せてくれることが多くなりました。
先日、お尻のまわりのカットをしてもらい、後ろ姿もスッキリ!
かっこいい、かげ君です。
全身カットは、バリカンで刈るそうで・・・ 流石にそれは・・・情けないのでやめました!!
暑さに負けずに、夏を元気に過ごしてもらいたいです。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.15
北区 ゴア・ママさんちのトイプードルズ「ゴア」くんと「マオ」

0606-15.jpg
 

12歳のゴア(シルバー)と10ヵ月のマオ(レッド)、どちらもトイプードルの雄です。
病気や個性の差など、いろいろある2匹ですが…、まぁ仲良くやってくれているほうかな?

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.16
尼崎市 コムロさんちのワンコ

0606-16.jpg
 

いつも楽しく拝聴しています。ブログにのっけてくれるので応募します。
ウチの可愛いいワンコの写真をのせてください。
節分祭に代役をしてもらいました。テビチーさんヨロシクです。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.17
ゆなパパさんちのワンコ「ゆな」ちゃん

0606-17.jpg
 

Yuna 2013.7.7生まれ
15センチの段差がコワーい!

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.18
ナオミさんちのワンコ「プリン」ちゃん

0606-18.jpg
 

初めまして、我が家のかわいい娘のプリンです♪
かわいすぎて家族全員メロメロで困っています。
好物はワカサギの干物(笑)で、ワカサギを見せるとクレイジー、手から奪い取るように取って行きます。
動物病院の先生にワカサギ好きと話したら、「珍しいですねぇ~」と。ホント?
昨年の5月8日生まれなのでちょうど1歳すぎたところです。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.19
あんころしらたまさんちのキャバリア「わかな」ちゃん

0606-19.jpg
 

うちの子の、わかなです。キャバリアのメスで、3才。
うちに来た時は、オスの兄妹でしたが、ヤクルトのお姉さんにもらわれて行きました。
父が基本世話をしていますが、私が仕事で遅くに帰宅しても、出迎えてくれる可愛い仔です。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.20
仲良しニャンコ「ころん」ちゃんと「みぃ」ちゃん

0606-20.jpg
 

黒が[ころん]キジトラが[みぃ]です。
我が家のアイドルです。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.21
ドラえもんさんちのイタリアングレーハウンド「リン」ちゃん

0606-21.jpg
 

先日、ラジオを聞いていると動物写真コンテストがあると聞き、しかも募集が少ないと……。

これは応募しなくてはと思いメールしました。
名前はリンちゃんです。
犬種はイタリアングレーハウンドの四歳です(多分?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?)
宜しくお願いしまーす。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.22
豊岡市 岡本さんちのパピヨン「澪」ちゃん

0606-22.jpg
 

うちの子自慢の写真応募をさせていただきたくメールいたしました。
父からどうしてもどうぶつ大百科に応募して欲しいと言われまして…。

我が家にやってきて9年になるパピヨンの澪(れい)♀です。
トライカラーで特徴的なマロ眉のおかげでとても表情豊かで
ちょっと我儘気味ですが、かわいい我が家の末っ子ちゃんです^^
ではでは、載せてもらえるといいなーと思いつつこれで失礼します。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
今月のWINNER! 
エントリーNo.23
ねここさんちのニャンコ「ろっくん」

0606-23.jpg
 

これまで聴くばかりでしたが今回、動物写真は記念すべき会とのことで、思い切って我が家のプリンス、
ろっくんの写真を遅らせていただきました!

ろっくんはとっても甘えん坊。いつもにゃーんと語りかけ、すりすりしてくれます。
でも人見知りで飼い主にしか甘えないのが、実はまた可愛い!のです。

ちなみにろっくん好物はトマトです。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.24
メイコG2♪さんちのニャンコ「クマ」くん

0606-24.jpg
 

猫のクマくんです。
6キロもあるビックな体ですが、とにかく動くのが大好き。
イタズラばっかりしてます。モチロン食べるのも大好き(笑)

洗濯カゴの中でドヤ顔(笑)
寒いのが苦手なクマ君と私は、冬場はストーブの取り合いをしてます。
更に、お父さんの取り合いもしてる私達は、永遠のライバルです(笑)

いつも、お家を明るくしてくれてありがとう。これからもヨロシクね♪

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.25
向日市 さやママさんちの双子の黒猫「ペン太」くんと「カシ夫」くん

0606-25.jpg
 

ふたごの黒猫兄弟、弟のペン太くん!!
活発なお兄ちゃんのカシ夫(かしお)とは対象にシャイでクールな男の子!4歳です。
手前のおててはお兄ちゃんの手★

以前に採用してもらった、クロちゃん(ふわっふわ~)の元ルームメイト、
喧嘩しまくるので今は実家で預かってもらっています。

 
・・・とメッセージを頂きました。
 
 
 
 
エントリーNo.26
はなかあちゃんさんちの姫ニャンコ「はな」ちゃん

0606-26.jpg
 

今回は応募者全員載せてもらえるってことで、
2012年12月に『秋の夜長のすやすや寝顔』で載せてもらって以来、再びでーす!

前の時は、うちの姫はなの可愛さがイマイチ伝わらない写真だったので、
今回は可愛さ満開(こちらは親バカ満開)を、欲張って二枚送っちゃいます。

はなにどうか一票を

 
・・・とメッセージを頂きました。

では、この26枚のお写真から一番かわいい~♡
イイネ!と思ったペットさんにアナタの清き1票を!!
投票はch@fm-kyoto.jpまで!お待ちしております~☆

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

☆番外編☆
0606.jpg
 

チャミトレブログお久の金ちゃん☆

みなさんのペットの話も聞かせてくださいね☆
ペット自慢やエピソード、あんな話からこんな話まで待ってます。
ご紹介した方は、チャミトレブログにも掲載させていただきますので、
できれば写真を添付してご応募してください!

goTop