谷口キヨコが行く 三菱自動車にキヨコスコープ in 京都・滋賀

2015.02.27

あなたの街で、自動車のあんなものやこんなものが作られていることを、
みなさんはご存知ですか??

どんなものがどのように作られているのかをみなさんへお伝えしようと、
潜入リポートしてきました!!

その模様を「4回」に渡ってお届けしています!!題して・・・・・・
【谷口キヨコが行く!三菱自動車にキヨコスコープ in 京都・滋賀】!!

2回目の本日は・・・
滋賀県・湖南市にある「三菱自動車・パワートレイン製作所・滋賀工場」と
「滋賀三菱自動車販売・栗東店」での"リポート&インタビュー"。
そして電気の走りも可能にした、4WD SUV『アウトランダーPHEV』に試乗してきました。

「三菱自動車・パワートレイン製作所・滋賀工場」を案内してくださったのは・・・
滋賀工作部の軸屋さん!!
0227mi-1.jpg

エンジン組み立ての最終工程の前でパチリ!!

この日は『アウトランダーPHEV』に使われているエンジンを製作、組み立てる工程を
軸屋さんに案内していただきながら見学しました。

ロボットの緻密な動きと、人ならではの熟練の技術・・・
両方が生かされていることを実感!!

その後「滋賀三菱自動車販売・栗東店」へ移動し、
電気の走りも可能にした、4WD SUV『アウトランダーPHEV』に試乗しました。

0227mi-2.jpg
『アウトランダーPHEV』と
『アウトランダーPHEV』タスクチームの霜田部長&水口店の竹治さん!!

この日は、気持ちのよい走りとお得な経済性が魅力で、
しかもアウトドアで電化製品を使ったり、海で遊んだあとにドライヤーを使ったり、
いろいろな使い方ができる『アウトランダーPHEV』に試乗して、
"滋賀ドライブ"、楽しみました!!

ドライブの後は、この車から電源をとって淹れたコーヒーまで飲んじゃいましたよ。

ぜひみなさんも「三菱」のお店で『アウトランダーPHEV』を体感してください。

【谷口キヨコが行く!三菱自動車にキヨコスコープ in 京都・滋賀】は、
来週も午後7時30分頃からお送りします。
お楽しみに!!

goTop