「ミトオカセ カルチュアカウンシル」で香りのお勉強♪

2008.01.23

今日のサニーサイドバルコニーでは“香り”の奥深い魅力を勉強できるスクール
東洞院通四条下ルにある『ミトオカセ カルチュアカウンシル』をご紹介♪

mitookase01.jpg
『ミトオカセ カルチュアカウンシル』を主宰する
「岡勢美都」さん♪
“本物の香りの素晴らしさを伝えたい・・!”
“女性らしさをいかした仕事のスタイルを提案したい・・!”
そんな熱い想いを胸に全国各地を飛び回っておられます。

mitookase09.jpg
この『ミトオカセ カルチュアカウンシル』は、
一般的な知識だけではなく 本物の"香り"を通して
アロマテラピーやリフレクソロジー、ネイル、食事、運動など
生活の中の様々な知恵を生かす
"美"と"健康"のスペシャリストを養成するためのスクール。

本校は東京にありますが関西には大阪と京都にスクールがあります!

jmitookase10.jpg

こちらはアロママッサージを行うお部屋です♪

『ミト オカセ カルチュア カウンシル』の魅力は
アロマに興味があるので勉強してみたいという方から、
アロマセラピスト、リフレクソロジスト、ネイリストとして
将来、独立・開業を目指す方まで、
色んな方の希望に応じたコースが用意されていること。
今話題の“ペットアロマセラピスト”や
“マタニティ&ベビーケアアロマ”を学べるコースもありますよ~。

また、気軽に香りを楽しめる短期講座や1dayレッスンなども!(^▽^)
四条駅、烏丸駅のすぐそばにあるのでアクセスもとっても便利!

mitookase03.jpg
「ミトオカセ カルチュアカウンシル」で扱っている
精油(エッセンシャルオイル)はおよそ70種類。
天然の植物から抽出した成分だけを使った
オーガニックオイルです。
厚生労働省の「食品添加物」の認可をとっていて、
飲めるくらい高品質のものなんだとか・・!

mitookase02.jpg今回の体験取材では
エッセンシャルオイルのお勉強と
お好みのオイルを使ってオリジナルの
オーガニックアロマコスメ作りが体験できる
“1dayレッスン”に参加しました~♪
まずは、エッセンシャルオイルについてあれこれお勉強。

香りのことを知りつくしている先生のお話は奥深い・・
これまで知らなかったアロマテラピーの魅力に触れて
なっちゃんもいつになく真剣!!(>▽<)

mitookase04.jpg基礎知識のお勉強の後は
オリジナルオーガニックアロマコスメ作りを体験♪
この日はアロマクリーム作りにトライしました!
なっちゃんが選んだオイルは「ベルガモット」「サイプレス」
「ティートリー」「ユーカリ」の4種類。
あとから聞いて驚いたんですが
どれもDJにとって大事な
“呼吸器系に働きかける効果があるんだそう・・!
カラダってその人にとって必要なものを自然に求めるものなんですねぇ。

mitookase05.jpg
まずは“蜜ろう”と“ホホバオイル”を溶かした液体に
オイルを調合。割合もお好みです。
夏子、ちょっぴり緊張の一瞬・・

mitookase06.jpg
オイルを加えたあとしばらくして表面が固まってきたら
くるくるくるくる・・ひたすらかき混ぜます!
すると・・・!

mitookase07.jpgとろ~っとしたクリーム状に!香りもgood!

mitookase08.jpg

できあがり~~~

夏子:「楽しかった~~!病みつきになりそ♪」

mito01.jpg“本物の香りの素晴らしさを伝えたい・・”
“女性らしさをいかした仕事のスタイルを提案したい”
そんな熱い想いをもつ岡勢さんと、
その想いを共有するインストラクターの皆さんが講師を務める
『ミト オカセ カルチュア カウンシル』
自分をブラッシュUPしたい女性の皆さん、
扉をコンコン♪とノックしてみませんか?

『ミトオカセ カルチュア カウンシル京都校』
東洞院通り四条下ル元悪王子町37豊元四条烏丸ビル6F
TEL 075-354-3139
『ミトオカセ カルチュア カウンシル』について詳しくはコチラ
京都校についてはコチラもCheck!

goTop