身長190センチの長身イケメン登場♪
熊本県出身、津軽三味線演奏家「髙﨑裕士」さん

2008.12.11

1211guest.jpg今日のゲストは、津軽三味線演奏家・作曲家として活躍されている髙﨑裕士さん。ご実家は、なんと家族代々続く“和楽器の専門店”!楽器屋さんの息子として、三味線の革張りからメンテナンス・・そして演奏にいたるまで、ご両親の特訓を受けられたんだそうですよ。

「三味線を稽古をはじめた当初は、ちょうど野球に夢中になっていた時期でしたが、いざ初舞台を踏んでみたら、お客さんの拍手が気持ちよくて・・!そこから演奏するのが好きになりました。」

今や、そんな三味線もカラダも一部・・♪今日は、生演奏も披露していただきましたがスピード感あふれるプレイは迫力そのもの!!夏っちゃんもその指使いに思わず見入ってしまいました~。
あさって12月13日(土)には、嵐山にあるライブハウス「風遊舎」でワンマンライブが行われます!即興の要素が強く、1度たりとも、同じプレイがない津軽三味線・・♪ぜひ、みなさんも間近でその魅力にふれてみませんか?詳しくはホームページをチェックしてください。

ライブ情報
*******************************************************************
12月13日(土)ライブ出演 場所:嵐山「風遊舎(ふうゆうしゃ)」
時間:午後6時30分スタート 料金:4000円

12月23日(火)クリスマスライブ 「京都駅ビル内 キューブ・ポルタ間 連絡通路特設会場」
時間:①午後1時~ ②午後3時~ ※2ステージ制  フリーライブ
*******************************************************************
髙﨑裕士さんのホームページへ

goTop