「京都 五条坂 陶器祭り」

2011.08.08

110801_touki1.jpg
「京都 五条坂 陶器祭り」は "京焼・清水焼発祥の地"とされる「五条坂」で、
毎年8月7日から10日までの4日間にわたって行われています。

110801_touki2.jpg
400店舗以上が軒を並べる大規模な陶器市。
京焼き・清水焼きをはじめ、瀬戸焼き、信楽焼き、有田焼き、美濃焼き、備前焼きなど、
全国各地の焼き物や若手陶芸作家による作品が所狭しと並びます。

110801_touki3.jpg
なかでもスタッフが気になったのは若手作家さんたちのお店。

110801_touki4.jpg
安くて、ひと味違うモノが欲しいな~という方にとってはいい機会かなと思います。

110801_touki5.jpg
スタッフは京都の若手作家さんからこの小皿を2枚購入♪
作家さん自ら作品のこだわりもいっぱい聞けて大満足のお買いものでした。

開催期間は 8月10日(水)まで。
時間は毎日朝の9時から夜の11時頃までです。
会場周辺へのアクセスは、京阪電車「清水五条駅」、
市バス「五条坂」の停留所から歩いてスグのところ。

goTop